※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

THE Sチャイルドシートを使用している方が、厚手のアウターやおくるみを着せるとキツく感じる問題について、低月齢用のシートを外せば解決するでしょうか?

コンビのチャイルドシート THE Sをお使いの方
いませんか??

使いやすくて気に入ってるのですが全体的に小さくて
厚手のアウター お星さま型のおくるみなどを着てると
すごくキツいといくか乗せられません😢冬なのに。。

低月齢用?のシート外せばいいんでしょうか?

コメント

おとこのこおんなのこまま

うちもコンビ使ってますが、他のメーカーに比べてキツめですよね💦
私は紐をギリギリまでのばして使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紐ギリギリまで伸ばしてやってみます😣

• 12月28日
ママリ

別のチャイルドシートですが、私は上着は脱がせて膝かけを掛けてあげてますよ😊
あと、出発前は少し車を温めてから乗ってます。

車内は外より暖かいし、暖房が効いてくれば厚手の上着やおくるみは暑いかもですね。

上着の上からのシートベルトも、不安定な気がするので、脱がせてしっかりベルト締めてます。

幼児まで乗れるタイプですよね?
どうしても着せたいならシート外せばかなり広くなりますが、まだ1ヶ月のお子さんなら、首元や腰回りが不安定になりそうな気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!私も脱がせて、膝掛けをかけてます🥺
    もしかしたらこれが正しいのかもしれないですね😢
    シート外すのはやめておきます!ありがとうございました

• 12月28日
はる

ベルト限界まで緩くしてもだめですか?
インナークッション外すのはおすすめしません。
かなりゆるゆるになると思いますしまだ、1ヶ月なのでチャイルドシートの意味がなくなると思います。
本来ならアウターを脱いでチャイルドシートしないと意味ないみたいです。私も最近知りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベルト伸ばしてやってみます😣
    脱がすのが正しいんですね!インナークッション外すのはやめておきます、ありがとうございました!

• 12月28日