※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで子供の服を購入しサイズが95で注文したのに90でした。評…

メルカリで子供の服を購入し
サイズが95で注文したのに
90でした。
評価はせずメッセージにて
その事を伝えたのですが
返事がなく、でも商品も色々
更新してるので、メッセージは
見てると思うんです。
事務局で対応して返品するのも
何かと面倒なので
悪い評価で終わろうと
思うのですが、プロフィールには
購入後の返品、交換、クレームは
受け付けません。と書いていて
クレームって言っても
サイズ間違えたの向こうやし
メッセージ無視するとか
また酷い話やしって思ってきて
事務局にこのまま終わるが
向こうには何かしらのペナルティを
与えてほしいと伝えたら
ペナルティを与えることが
できるのでしょうか?笑
ちっちゃなことですが
メッセージを無視する対応が
どうしても気にいらなくて😂
別に返品しようと思ってた訳でもなく
ただ謝ってほしかっただけで😅

コメント

ゆー

私なら事務所に対応してもらいます。
内容にもよると思いますがペナルティは与えられると思います。
だって間違えたのは向こうですし?🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    メッセージしてから24時間経っても
    返事無かったら事務局に
    伝えてみます笑
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 12月28日
きなぴ

よく返品交換クレーム受け付けませんと書いてる人いますが所詮ただのマイルールであってメルカリでは一応そういった勝手に設けたルールは規約違反です。

事務局に事情を説明しメッセージを送っているのに返事が来ないと伝えると対応するよう出品者に事務局からメッセージが行くので返事がくるまで様子見もありだと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    一度事務局に連絡してみます😀

    • 12月28日
deleted user

そもそも返品・交換・クレームは受け付けないというのはマイルールです。
気に入らなかったとかは自己都合なので無視してもいいですけど、出品者の間違えであれば対応しなくてはいけません。
事務局に連絡して対応してもらいましょう!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    無視はちょっと腹立つので
    事務局に聞いてもらいます😀

    • 12月28日
ルル

ノークレノーリターンはマイルールでメルカリは認めていないのでそれ書いてる時点でngです。
まず評価をせず、事務局に返信がない事を送ってみたらどうでしょうか?おそらく24時間以内に対応してくださいと通知が相手に行くはずです。
流石に事務局無視したらペナルティつくと思います

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    事務局に連絡してみます❤️

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

メルカリで出品者側でしたがトラブって事務局に相談しましたが、双方で話し合って下さいのみでなんもしてくれませんでした💦
私の場合は掃除機を発送したところ、ゴミが入ってたと言われて、確認しているのでそんな事ないんですけど、そう言って聞かないので着払いで送り返して下さいというと、送り返している時間がないと言われて事務局に助けを求めましたが何もしてくれず…
もう嫌になって送り返しても貰えず取引キャンセルにしたのでタダであげた感じになりました😥
最悪でした💦
なのでチロルさんは事務局に訴えて意地でもペナルティを与えて下さい!笑

  • ママリ

    ママリ

    えっそんなこともあるんですね💦
    それはただのクレーマーみたいな
    感じですね😭💦
    無料とかめっちゃ災難な購入者ですね😤
    事務局も対応してくれないとか
    なんのための仲裁役やねん的な😩
    何かしらのペナルティは
    与えたいけどあたしももう
    めんどくなりそうです😂
    とりあえず事務局には
    連絡してみます💪

    • 12月28日