※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

安産祈願についての参拝相談。義母に2人で行く予定を伝えたら不快な反応。旦那と2人で行くのが適切か悩んでいます。

安産祈願についてです。
来年1月の戌の日に旦那さんと2人で安産祈願に行こうと考えていましたが、
義母に『お参りは自分のお母さんと行くの~?』と聞かれたので
『2人で行くつもりです~』と答えたらすごく嫌な顔をされました。
普通は最低でも旦那と自分の母親は連れて行くだろうと言わんばかりの態度をされたのですが、旦那さんと2人で行くのはやめた方がいいのでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは連れていきましたが、周りは夫婦だけの人が多かったですよ🤣

  • ruru

    ruru

    ネットで調べてみても今は夫婦だけの方も多いみたいで安心しました😌

    • 12月28日
かほちゃんまま

妊娠おめでとうございます🎊
私は1人目の時は旦那のお母さんがついて来ましたが、気を使ったり自分の思うように動けずきつかつたので2人目からは旦那と子供といきました!
仲が良いいい関係でしたら一緒にいきませんか?と声をかけてもいいと思いますが、少しでもいやだなとおもうなら旦那さんとふたりでいきます!と通したほうがKUkuさんの体の為にも良いと思います!

  • ruru

    ruru

    お義母さんとは仲が良い方なので一緒にどおですか?と声かければよかったなと思ったのですがやはり気を遣ってしまうので夫婦2人で行こうと思います🥲
    コメントで気が楽になりました!ありがとうございます😭

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

お宮参りじゃないんだから、、と感じてしまいますね😥
安産祈願はだいたい夫婦で行くのがほとんどだと思います😥

  • ruru

    ruru

    そうですよね😅
    安産祈願は夫婦2人でいこうと思います💭

    • 12月28日
きなこ

上の子の時も下の子の時も、どちらかの実家勢に声をかけるなんて発想はありませんでしたので呼んでいません💦
義母めんどくさい人ですね…

  • ruru

    ruru

    夫婦2人だけでも全然いいですよね…😅
    義実家の方は初孫では無いので反応もあまりよくないなと感じてしまってそれもあって考えすぎてしまいました🥲

    • 12月28日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

お宮参りじゃないし旦那さんが仕事じゃないなら
2人で行っても問題ないと思います!
私は3人とも旦那が仕事だったので実母と行きましたが
妊婦さん1人で来てる方もいたし
夫婦だけで来てる人もいたので気にしなくていいと思います!

  • ruru

    ruru

    そのお言葉心強いです🥺
    夫婦2人でいこうと思います💭

    • 12月28日
あいり🔰

なんで呼ばないかんのお宮参りじゃあるまいし、、😂😂😂

  • ruru

    ruru

    遠回しに義母も誘えよって言ってるのかなって思いました😅

    • 12月28日
ハルママ

1人目は母と行き2人目旦那と3人目も旦那とを予定してます
誰と行こうがいいですやんね!
自分の母を連れてく意味あります?
うちは車を運転かがりとして一緒に行きましたけどね‪𐤔

Iku

上の娘のときは
うちの両親と義母と行く予定でしたが
義母は体調不良で当日キャンセルでした😂
結局うちの両親と行きました〜

今回は娘つれて3人で勝手に行きましたよ〜