※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
家事・料理

授乳中どんな食事してましたか!?おっぱいがつまりやすいとか、塩分とか…

授乳中どんな食事してましたか!?
おっぱいがつまりやすいとか、塩分とか甘い物とか気にして、毎日似たようなものしか作れてません(−_−;)菓子パンとかヨーグルトとかお菓子とか、市販のコーヒーとか飲みたいけど我慢してます(>_<)あー!!食べたいってなってきました!(>_<)食事も野菜スープとか、鶏胸肉とか、あっさりなのしか食べてません( ;´Д`)

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

こんにちは!
私も最初は結構気にしてましたけど気にしすぎるとストレスが溜まると思って開き直って普通に食べてます😃
いつもより少し量を減らしてるくらいでこれといってセーブしてません(笑)
食事のバランスがとれてれば大丈夫じゃないですかね?私は今んとこ問題なく授乳できてます😊

しじみ

詰まりやすいものは避けてましたね。
ケーキとか、乳製品、豚肉、餅は実感できるほど詰まるので💦
けどなるべく食べたいものは食べてました!
紅茶もたくさんではないですけど飲んでましたよ☺

あゆ720

元々甘い物や脂っこい物が大好きで、出産後、母乳なのに食べまくってたら、案の定乳腺炎になりました(T_T)

それからは、脂っこい物の量や頻度を減らし、甘い物もたまーに少しだけにしたら、今は大丈夫になりました☆

摂りすぎ注意すれば、少しは大丈夫だと思います!
あまり我慢も良くないですし>_<

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は気にせず普通になんでも食べてます笑
ストレス溜めすぎるのよくないで!

チコ★

夜分にすみません(>_<)
気にすると、ストレス本当に溜まりますよね( ;´Д`)
食べたいものを少し食べて、あとは3食しっかりバランス取って食べたいと思います!ありがとうございました!(≧∇≦)

チコ★

紅茶も飲んでいたんですね!私毎日、白湯か十六茶だったんで( ;´Д`)
この間豚肉食べたら詰まりました(T ^ T)なるべく詰まりやすいものは避けて、少しは大丈夫なものはストレス貯めないように食べたいと思います!
コメントありがとうございました!

チコ★

私も最近ちょっとと思って豚肉食べたら乳腺炎になりました(T ^ T)
ショックでした(´Д` )
私も様子みて少しだけ食べたりしてストレス無くすようにします!

チコ★

妊娠前は食べるの大好きだったんで、今制限があってかなりストレスです笑
ストレス溜まると母乳の出も悪くなりますよね(>_<)
あまり我慢せず、食べたいの少しずつ食べたいと思います(≧∇≦)