※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOM
妊娠・出産

浜松市でオススメの産院を教えてください。

静岡県浜松市の産科について

1人目は聖隷で産みましたがベビーラッシュで忙しかったのかあまりいい印象がありません。

浜松市にお住まいの方オススメの産院を教えてください!

コメント

🎀まき🎀

1人目はかば記念病院で産みました!現在妊娠中ですが、2人目も同じ病院で産もうと思っています。ご飯がおいしくて、完全個室でした!!
産後エステもあったのですごく良かったなと思っています☺️

あゆたんママ

遠州病院で産みました!!総合病院なのでおしゃれなご飯などはないですが、看護師さんも助産師さんも優しいですし、色々教えてくれます!!何かあっても安心なのがいいと思いわたしは個人病院より総合病院を選びました🤣!
退院の時に、オークラのペアお食事券も貰えてよかったです🎵

はじめてのママリ🔰

親子入院したかったので
木村さんでした!
個人院なのですごく丁寧で
ちゃんと話を聞いてくれて
安心でした!

niphredil *

2人とも大脇さんでした!
全室個室 産後すぐ母子同室
母乳育児推奨です
ご飯もおやつも美味しいです 🍴
健診も基本補助券のみで収まりますし
出産費用も安めだと思います
体重制限は厳しいですが
産後すぐにスキニー 履けちゃうし
先生たちも助産師さんも
皆さん優しいです🙆‍♀️

あーちゃん❤︎.*

1人目は中区の大脇産婦人科医院で出産しました◎
上の方も仰るように、産後すぐ母子同室、母乳育児推奨ですが全部屋個室で全部屋にトイレとシャワー室も付いているので決められた時間の中で好きな時間にシャワーを浴びることができます。共同では無いのでそこが良かったです。
また、ご飯も和洋折衷でて、おやつも出てとても美味しかったです。その時の写真も載せておきますね!

2人目を今妊娠中なのですが、2人目は浜北区のことみレディースクリニックで出産予定です◎

産院を変えた理由は、車をファミリーカーにしたので駐車場が広いことみさんにしました。大脇さんよりは広いです。

あとは、エコー動画を大脇さんは自分で撮る方式です。ことみさんはエコーダイアリーを使いエコー動画をスマホで保存できるのでコロナで付き添いができない今優先しました。

ことみさんは個室ですがシャワー室は共同です。しかし、部屋にウォーターサーバーが付いており、入院時にミルク缶をもらえるので混合で育てようと思っている私にはミルクも与えられることみさんがいいなぁと思いました。

また、入院時に必要なものがことみさんは用意してくれることが多く パジャマからスリッパ、歯ブラシ、ドライヤーなど面会ができない今 荷物が少なくて済むのは有難いのでことみさんを選びました!

大脇さんの方が健診の費用などは多少安いと思います!しかし、ことみさんも健診の費用は補助券で今の所まかなえているのであまり変わらないと思います。

分からないことがあればわかる範囲内でお伝えしますよ!!!

ママちゃん

私もかばさんオススメです☺️ご飯美味しいです!
2人目妊娠中なのでまたかばさんで産むつもりです。
体重制限は厳しくないです🤣