※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
産婦人科・小児科

下痢が続いている子供について、症状は軽いが心配。小児科で薬をもらったが改善せず、早く治す方法を知りたい。

下の子が今朝から下痢が続いています。
機嫌は良く食欲もあり、熱もなく嘔吐もありません。
ヨーグルトのような新生児のときのようなうんちの匂いがします。
小児科へ行き薬はもらいましたがひどくなっているので心配です。
お腹はぐるぐるいってるとのことでしたが、おなかを押しても痛がる様子はありませんでした。
下痢を早く治す方法ありますかね?

コメント

もこにゃん

先月下の子が下痢が中々治らなくて医者からアドバイスもらいました。
果物、ジュース、乳製品(バター含む)、卵、パン等を与えないお菓子はあげてもせんべいと教えて貰いました。
後は下痢止めの薬ですかね?😭
下痢可哀想ですよね💦

  • maa

    maa

    思いっきり与えてました💦
    バナナもダメですかね💦

    • 12月27日
  • もこにゃん

    もこにゃん

    バナナは糖分高めなのでダメだそうです🙅‍♀️💦
    いちごも消化に悪いからダメ🙅‍♀️
    みかん、りんごもダメ🙅‍♀️だそうですよ😱💧

    • 12月27日
  • maa

    maa

    そうなんですね💦
    ネットではバナナやリンゴはいいって書いてあったので💦
    さっきすりおろしりんご食べさせたら何回かうんちしたのでダメだったんですかね💦
    下痢止め飲んでますがなかなか…💦

    • 12月27日