※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家事・料理

子供の面倒を見ながらの家事について。皆さまどのように晩御飯の準備を…

子供の面倒を見ながらの家事について。


皆さまどのように晩御飯の準備をしていますか?
どのくらい時間をかけていますか?
どんなものを作っていますか?


料理は苦ではないので、
晩御飯作りが息抜きになる時もあるのですが、
子供の面倒を見ながらの晩御飯作りがしんどいです。

けど、晩御飯くらい好きなものが食べたい…🥲
ジレンマです。

けどもうそんなことも言ってられないですよね。
何かおすすめのレトルトや時短レシピ教えて下さい…。

コメント

ゆき

最近は時間のかからない鍋や
野菜炒めばっかりになってしまってます😢💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じくです。
    ただもう最近それすらも疲れました。

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき

    そんなときはレトルトや冷凍食品活用しまくってます😂
    チンできるうどんは重宝してます🤗

    • 12月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お二人のお子様を育児してるのに本当にすごいです。
    私なんか1人でこんなヘロヘロで…🥺

    • 12月27日
  • ゆき

    ゆき


    上の子保育園いってくれてるんです😢💦
    あとはYouTube様
    見せてしまってます🥺
    そして下の子はよく寝るタイプで...

    ただ息子が一歳くらいのとき
    めちゃくちゃしんどかったです😢
    キツすぎて親にきてもらったりしてました!
    なので本当に無理しなくていいとおもいます!
    三食おにぎりでも生きていけます!

    • 12月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やはり一歳って大変ですよね。
    言葉が完全に通じるわけでもないですし、好奇心やばいしで…

    もうおにぎり生活になるかもです。

    • 12月27日
としわママ

うちは家族総出で準備します( *ˆ︶ˆ* )
腰座ったら、お手伝いしてもらいます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    家族総出とはお子様たちもということですか?

    • 12月27日
  • としわママ

    としわママ

    そうですー( *ˆ︶ˆ* )

    • 12月27日
みゃおみゃお

1日中キッチンにいる?ってレベルでちょこちょこ作ってます😅
娘がご機嫌で1人遊びしてるタイミング見て作ってます!

私も料理は息抜きになるので、自分の食べたいもの作って楽しくやってます😉

旦那のいる時に衣付けて冷凍しといて後揚げるだけ。とかミートソース作って冷凍しといたりとか、ほんまに無理な日用に冷凍ストックは基本してます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね〜。
    私は性格的に料理始めたら没頭したいので、なかなかみゃおみゃおさんみたいに器用にはできそうにないです…🥲

    • 12月27日
ママリん

最近は全然手の込んだの作ってないです😂
キッチン寒いし😂

ここ2ヶ月くらいは旦那がずっと定時で帰ってきてるので、旦那が帰ってきてからお風呂に入れるまでの間に作ってます!
時間でいうと3〜40分です!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    旦那が12月繁忙期で大変でした…😧
    1月に期待したいと思います…。

    • 12月27日
R🍒

息子が昼寝をしているタイミングで作っています😌!
でも私も眠くて一緒に寝てしまうので笑
その時は夕方テレビを見てる時にパパッと作っています!
簡単なものしか作っていないので、30分くらいで作ってます😂✨