※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりや心身の負担について悩んでいます。旦那の理解が足りず、自身も辛い状況。無事に出産できることを願っていますが、苦しいです。

もう妊娠きつい。

つわり、切迫流産、切迫早産。
情緒不安定。怠けてるんじゃなくて動いちゃダメなだけなのに理解してるようでしてない旦那
自分にも嫌気。体重管理。

その子によって違うよって言われてたけど上の子の時も今回もほんとしんどい、陣痛、子育ての方が頑張りようがあるけど今は頑張りようがない、気持ちは落ちていくし
イライラしてしまう

まだ23週。無事に産まれてきて欲しい。けど辛い。

コメント

ミニミニ

辛いですよね…
つわりや切迫などのつらさってなんで全部女性が背負わなきゃいけないんですかね。
出産も大仕事なのに…
男性ってわかっているつもり、の方が多い気がします。残念ですよね…
つわりって人それぞれだけど、ほんっっとうに辛いですよね…
動いちゃいけないのも、それをだらけてるなんて言われる筋合いはないのに、悲しくなりますよね。

• ママリ

ママリ

分かってくれてありがとうございます……子供のために頑張ります!

• 12月28日
ハーコ

大丈夫ですか?
ママ頑張ってるんですね😢

妊娠中だけど赤ちゃんのことじゃなくてやはりママ1番で考えましょうね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭子供のために頑張ります!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

すごくすごくよく分かります!!!
三人目ですが、この子が一番きついです💦💦つわりを何とか乗り越えたと思ったら、出血からの切迫流産で入院、体調不良、肌荒れなどなど、こんなに妊娠ってキツかったっけ?と毎日思います😱
辛いですよね😭一人目じゃないので、周りはそんなもんでしょって感じで理解足りません😢週数おんなじですね✨出産に向けてお互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️もうしんどくてしんどくて、自分だけの体じゃないとなると神経も使いますし自由も出来ないとなるとけっこー精神的にきますよね😭お互い頑張りましょう😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

すみません!!数週がちかいのでちなみに聞きたいのですが、体重増加どんな感じですか?😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがきつかった割には減らなくて、今4.5キロ増という感じです😱後期は息してるだけで増えるので、恐らく10キロ増は余裕で行くと思います😱私はそれプラス尿糖出やすいので、今回も妊娠糖尿病で引っ掛かるかも💦💦トラブルだらけです~😭

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

妊娠前の体重から4.5ですか?😳
    私はまだギリ尿糖がでてないのですが尿が濁ってる気がして次の尿検査が怖すぎです😭
    後期なんであんなに太るんですか?笑 ほんとに意味わからないですよね☹️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から4.5キロです(笑)つわり長かった割には着実に増えて笑えますよ~😂切迫流産で自宅安静中なのも大きいかも💦分かります分かります✨尿濁ってる気しますよね!
    ほんと後期の体重増加はえぐいです😱体重増加に厳しい病院ですか??

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

いやまじ体重やばいですよね、安静にしてると特に…。
    私は悪阻で4キロ落ちて、妊娠前からプラス1キロなので5キロ増えてます…

普通に怒られました😂先生ではなく助産師からですが無理あるやろ~って思ってます毎回😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で落ちてるなら大丈夫ですよ!!厳しいところだと言われるみたいですね💦ほんと無理ありますよね(笑)😂
    私は増えてても毎回何も言われず💦お正月がやばいです😱ちゃんと気にしてるのが偉いです!私も頑張ります!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

落ちてるから尚更太りやすくて😭😭😭

お正月恐怖ですよね……動かないし…頑張りましょう😭

• 12月28日