※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

昨日から胎動が少なくなり、不安です。普段はない日もあるのでしょうか。

一昨日までは胎動を感じてたのですが
昨日から胎動をあまり感じなくなりました
ないと不安で、大丈夫でしょうか
ない日もあるんでしょうか😭

コメント

おめめ.

私も感じにくいと思ったり、感じないと思うことがありますが、不安だと思うので一度病院に連絡した方がいいと思います(>_<)
そして、全然動かない…という場合であれば即座に病院に連絡した方がいいと思います!
胎動の変化は早期に赤ちゃんの異変に気づいてあげられることだそうなので、取り敢えず病院で診てもらうのがいいと思いますよ(´・ω・`)

むっちゃん

胎動が1日中全くなかったら危ないと思いますヽ(;▽;)ノ

くるみるく

20w前後だと子宮内にはまだ余裕があるので、赤ちゃんのお腹の中での向きや、ママの身体の向きだったり行動だったりで
感じやすかったり感じにくかったりするみたいです🐤
私も、17wで初めてこれかな?っていう胎動を感じて25wくらいから毎日しっかり
ボコボコ感じるまでは、感じにくかったりしてかなり不安な毎日送ってました...😭😭
妊娠経過も個人差があるように胎動も個人差があります💦
ママが感じてなくても(感じにくくても)赤ちゃんはしっかり動いてることもあるので、上の方も言ってる様に、全く動かないのであれば病院に電話して早めに受診された方がいいかと(..;)
ただ、気にすれば気にするほど余計に感じにくかったりママのストレスにもなるので、ゆっくり過ごしてみては...??

ゆう

赤ちゃんの胎動が1時間に6回動くと優秀らしいです💦
胎動が弱くなったり以前に比べて少なくなってたり
何時間も動かないなら
病院に連絡するように、と20週の妊婦健診で私は言われましたよ(T_T)
なったことないのでアドバイスになりませんが
電話してみたほうがいいかもしれませんね💦

flower

私は23週間際になって初めて胎動を感じました!
健診では元気すぎるくらい動いていたのですがなかなかわからなくて、、
なので胎動は個人差があるようなので、先生から問題ないと言われているなら心配しなくていいと思いますよ(^-^)

といいつつ私も心配症なので11週から毎日エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聴いています(^^;)
胎動が未だにほとんどわからないので、1日3回くらい赤ちゃんの無事を確認して安心しています(^.^)