※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末義実家と実家に帰省するんですけど、みなさんならどうしますか!?ま…

年末義実家と実家に帰省するんですけど、
みなさんならどうしますか!?

まず大阪から東京に新幹線で行って、
そこから千葉まで電車です。

31日の昼に千葉の義実家着。
1日の昼に実家の家族が義実家宅まで
車で迎えに来てくれるのでそこから実家です。

まず義実家には1泊しかしませんが
万が一に備えておむつやお尻拭きなど
すこしおおめにもっていくつもりです。

今詰めてみたらオムツ20枚入れたら
スーツケースの1/4埋まり、
そのほかにもいろいろ荷物があるので
入りきらないかも、、、となってます。

実家では、オムツやら何やら
必要なものは全部買って揃えてくれているのですが
義実家からは特に声がけもなく
ヨーグルトとお水だけお願いしましたが
そのときも他には何もない?など聞いてくれませんでした。なのでオムツを買っておいてとも言えず。

旦那に、これ入りきらないよ!と言っても
もうワンサイズ大きいスーツケースに
するしかないんじゃない?と、、、。
あなたそれ持って移動できるの!?って感じです。

もう大きいスーツケースに詰めていくしか
ないですかね、、、。
実家がかなり親身になってくれるので
なんでこうも旦那も義実家も気が利かないのか
イライラしてきますー。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいスーツケース、上の棚に乗るかな?後ろの空いてるスペースに置くなら事前予約必要だったような?(うろ覚えでごめんなさい)

私なら大きいスーツケースで行きます!オムツのスペースにお土産とか詰められるし!

大きいスーツケース嫌なら義母に「そちらについたら現地でオムツ調達したいので薬局寄らせてください💦」って言えば買っておくよ〜って言ってくれないかな😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺事前にその席を取らないといけないですよね!なるほど、現地調達の旨伝えるのもよさそうですね🤗ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰るようにスーツケースの大きさによっては新幹線の事前予約が必要です。
空いていればいいですが置くスペースに限りがあるので、もしかしたら既に埋まっているかも…
そうなれば大きいスーツケースの選択肢自体がなくなるかなと思います🤔

義母には荷物の関係でおむつを持っていくのが難しいから買っておいて欲しいと伝えるか、迎えに来てもらった時に買いに寄るのが良さそうですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊もうすでに新幹線を予約してしまって、なおかつ荷物が置ける席は埋まっていたので大きいのは無理そうです😢

旦那から義母にお願いしてもらってもいいものですかね?
    水やヨーグルトをお願いしたのも旦那経由なんですが、、、。はじめてのままりさんだったら自分で連絡しますか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいスーツケース置ける席少ないですよね😅

私は義母となるべく関わりたくないので(笑)大体の連絡は夫に任せてます!
    旦那さん経由でお願いしたら良いと思いますよ👌🏻

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね🥺

思わず笑っちゃいました(笑)私もおなじです😂旦那から伝えてもらいます!ありがとうございます😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母って厄介ですよね😂笑

大晦日〜元日にかけてまた大寒波らしく、広い範囲で雪になるかもらしいので気を付けて帰省されてくださいね☺

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大寒波の積雪で新幹線が朝から止まってくれた方が私的にはありがたいのですが(笑)がんばってきます!ありがとうございます❤️

• 12月27日
Ӵ

うちの実家は弟家族が帰省する際はオムツとおしり拭きなど荷物になるものは母が弟に聞いて買ってたり、弟が母に言って買ってもらったりしてました!だいたい年2回帰ってくるのでオムツは腐らないし保管さえしっかりしてれば次の帰省にも使えるねってことで帰るときも置いて帰ってましたよ😊
コロナで帰省出来なくなってさすがにオムツが湿気にやられたりサイズアウトしそうになったのでうちの子がそのまま使ってます!
旦那さんに伝えてもらうか現地調達もありだと思います☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうですよねー😢私の実母も買っておくから必要なもの言って!!とかなり協力的なのでギャップに驚きます😫会いたい会いたい言う割にいつも何もしてくれないので、、、。旦那に伝えてもらおうかなと思います!ありがとうございます😊

• 12月27日
  • Ӵ

Ӵ

うちも義実家帰省の際は全部持って行ってて大変だったのでお気持ち分かります😢
    たぶん1回買ってて欲しいですなど伝えとくと次回から買っておくよ!ってなると思うので(ヤバ義母じゃなければ😭)後から楽になると思います!頑張ってください☺

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっていただけて嬉しいです😭たしかに!そうですね👏ヤバ義母じゃないことを祈りつつ(笑)旦那に伝えてもらいます!ご親切にありがとうございます😊

• 12月27日