※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で義実家に帰省する予定。つわりがあるため、家族だけで行こうか迷っている。報告は予定日が確定してから。説明が難しい場合、つわりを我慢して行くべきか悩んでいる。

現在妊娠7w目で、先週受診したときに「少しぴこぴこしてるの見えるね」と言われましたが、生理不順で予定日がはっきりしないので2週間後に再診になりました。

年末に2泊3日で義実家に帰省する予定があり、軽いつわりがあるので旦那と子どもたちだけで行ってもらおうか迷っています💦

義母にはまだ報告しておらず、早めに報告するにしても予定日が確定してきちんと心拍確認できてからにしようかなと思っています。

ですが、私だけ行かない場合なんと説明したら不自然じゃないでしょうか。
義兄一家も同じ日程で帰省する予定で、「私が風邪気味」と言えば、「じゃあ何でパパと子どもたちはきたの?💦」ってなりますよね😅
仕事はパートなので仕事を理由にするのも厳しいです。

つわりと言っても、食べれるものが限られているのと軽い気持ち悪さがあるだけなので、がまんして行くべきでしょうか。
長女は13才なので、変な言い訳も通じなさそうです。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

最近体調があまり良くなくて迷惑かけたくないでわたしなら通しちゃいます…心拍確認できてからの報告の方が安心かな?と思います(U>_<U)💭

にじまま

この時期ですと体調悪いとも言いづらいですよね💦変にコロナの心配されて、それなのに濃厚接触者かもしれないパパと子どもたちを行かせたの?って思われないかとか。。

私なら、義親には話してしまうかもしれないです。コロナ禍じゃなかったら体調不良で通したいですけど😔

私なら正直に話しますね😄!!
辺に勘繰られてもめんどくさいので。笑

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も絶賛つわり中で常に気持ち悪さがあるので辛いですよね😔

義実家ですとやはり気をつかってしまうと思いますし、妊娠初期なのでストレスは避けて行かない方が良いのではないかなと思います…

コロナに関しては結果が2.3日で出ますし、陰性なので安心してくださいとお伝えして、旦那さんから体調が悪そうだったから、家で休んでもらってるよ、と一言伝えてもらえばいいのではないでしょうか😌
体調が悪いのは本当の事ですし、しっかり心拍確認できた後に報告すれば、あの時の体調不良もつわりだったのか、と理解してくれると思いますよ🙆🏻‍♀️