※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で遊んでるお友達のご両親に挨拶するのは迷惑でしょうか?

保育園の連絡帳でよく遊んでるお友達のご両親に挨拶するのは迷惑ですか?💦
今まで二人のお友達のパパとママに挨拶したことがあります。「同じクラスの◯◯と申します〜息子がよく遊んでもらってるみたいで…ありがとうございます😊」みたいな感じです。
しかしお二人とも、よそよそしい感じで目も合わせてくれなかったりそそくさと帰ってしまいます💦私も人見知りで社交的ではありませんが迷惑だったんでしょうか😭

コメント

コスタ🛳

迷惑というより急いでたのではないですかね?🤔
今は育休中なので話しかけられても時間の余裕があるのでいいですが、仕事してる時は1.2分でも早く行きたい時や帰りたい時もあるのでタイミングかなと思いました💦

• もち

もち

それはあるかもしれないですね💦コロナで親同士顔を合わせる機会が1年に2回しかないのでなかなか難しいですね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいですけどね🤔
実際私も娘が仲良くしているお友達のお母さんに挨拶しましたが、お迎えの時間が被ると少しだけ話するようになりましたよ!

• もち

もち

そう思っていただけてたら私も嬉しいです💦私はメンタル弱いのでもう話しかけられませんが😂笑
    逆に話しかけてもらえた時はすごく嬉しかったです😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

色んな人がいるので、苦手な人もいるかもしれません。
でも私なら嬉しいですね!こちらこそありがとうございます😊て返します👌
その方が苦手な人だったのか、本当に急いでたか、人見知りで突然声をかけられて反応に困ったか・・・
可能性は沢山ありますが、別にそんなにおかしいことした訳じゃないので気にしなくていいと思いますよ😊

私は嬉しいです😊
私もよくそうやって声かけちゃいます🤔

𝘰𝘴.

嬉しいです🌷.*
実際、うちの娘が仲良くしてるママさんに言ったこともありますし、違うママさんから言われたこともあります😄🙏❤️
たまたま登園時間がかぶるので
よく話すようになって…って感じですが、悪い気はしないです·͜·