※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

明日は、10年目の結婚記念日なので旦那と県内のホテルに食事andお泊まり…

明日は、10年目の結婚記念日なので旦那と県内のホテルに食事andお泊まり。
独身時代なら、簡単に用意できるし準備なんて簡単。
だけど、そうはいかない。子供をあずける手はずを整えて、子供達にも丁寧につたえる。
妹はご飯作れないから、今日のうちにおでんを仕込む。妹にも説明したり、布団用意したりして、旦那の親にもそのあと交代でみてもらうし。
私の頭の中はパンパン。

なのに、旦那は日々と変わらないような動き。自分の好きなときに風呂に入りくつろぐ。こっちは、せっせと働いてるのにイライラしかしない。
こういうだらしないところとか、戦力にならないところマジで無理。

で、今更ホテルに電話して何時に食事か聞くんだって。さらには、「子供達に何て言ってあるん?」って聞いてきた。
「あとで」精神。ほんとキツい…全部私が旦那の「あとで」にまわしたことをしないといけないんだよ?
あ〜あ。
明日は機嫌良く行きたいのに、腹が立ってしょうがない。

私は、やらなければいけないことや期限がせまってくると頭の中が軽くパニックになってイライラしやすい。最近気づいた。
余計に、ゆったりしている旦那に腹が立つのもある。ちゃんとやらなくちゃって思いが強いのかもしれない。
なるようになるさ精神忘れずにいきたいな。
完璧をもとめない。

コメント

まめ

全然責めるわけじゃないんですけど、私だったら旦那さんがそういう行動取ると大方予想がつくので計画準備の大変さが優って行く約束しないです😂せっかく楽しむぞって思ってたのに非協力的だと一気にしらけますね😣お気持ち分かりますよ💦女ばっかり大変なんですよね

  • えみ

    えみ

    自分でなんとかなると思ってたんですが、いざ目の前にくつろぐ旦那を見てたら腹がたってきちゃいました😂💦
    たぶん目の前にいなければ何も思わず過ごせたんですが、今日に限っていつもより2時間も早く帰ってきて私のスケジュールが乱れました(笑)
    1人で黙々とこなした後に旦那帰宅してほしかった、いるなら何かしてよ!ってなりました🥲

    気持ちわかっていただいて、ありがとうございます。
    私も、このテンパった感じにはならないよう、自分でやることはやる!やることやってなんとかなる精神を身につける!してほしいなら、ちゃんとお願いする!
    が出来る様になったらいいな〜と思いました😊
    とりあえず、ここで気持ち吐き出すの好きなんですよ😂見つけてもらってありがとうございました❣️

    • 12月27日