※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業で忙しいため、息子を実家に預けたいが、両親が迷惑そうに。ショックで泣いてしまった。同じ経験の方、ポジティブなアドバイスをお願いします。

自営業で、年末が忙しい為、職場から近い私の実家に息子を預かってもらう予定..

初日、午後に預かってもらい

明日も午後、預かっえ貰える?

と母に聞いたら、父も母も、若干迷惑そうに...

ショックでした、、

年末だし
いくら初孫(現在孫ひとり)でも毎日、半日だけでも、はツラいですよね、、

お世話になる身なので、預かって貰えないことに文句言うつもりはないですが、
迷惑そうな顔をされたのはショックでした...
帰りの車で少し泣きました...

同じ経験のある方、いらっしゃいますか?
ポジティブな考えあったら是非ください...

コメント

私達の親世代は、子供を見れるほどの元気はないので仕方ないですね😂親も一緒に遊びにくるぐらいなら、自分は責任もないし楽かもしれないですが、自分の子じゃないし余計に神経使いますしね💦
多分自分がおばあちゃんになったら、同じことを思うはずだと思ってます笑

ごぞーろっぷ

うちもですよ〜
もう風邪ひいた時は自分達にも移るからと言ってみてもらえません😅
自分達の仕事優先ですし、来てもらっても迷惑と普通に言われます笑笑
よその子だからといって、どこかに連れてってくれるなんてこともあまりないです😅