※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き声が大きく、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月、泣き声がとにかく大きいです。
喉がちぎれるんじゃないか、
この世の終わりかと思うほど泣き叫びます。
声がしょっちゅう枯れていてかわいそうです。
同い年のお友達が多く、
周りの子は全然そんな泣き声ではなくて、
わたしが何か悪いことをしているのか、
病気なのか、心配になるし、
抱っこしている状態でその泣き方をされると
心が折れそうになります。
何をしてもダメな時は
耳を貫くような声で20分程泣き続けます。

同じようなお子さんの方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も赤ちゃんの頃、泣き声が人一倍大きくて大変でした。
昼間だけでなく夜中も泣き続ける事もあって、私自身も精神的に大変でした。
何をしても泣き止まない時は、何十分もひたすらYouTubeのオルゴールの音を聴かせて抱っこしていた時もありました。
寝るのも上手でなかったので、夜間断乳した10ヶ月までは1〜2時間おきに授乳していました。
今は5歳になり、あの日は何だったんだろうと思うくらい長時間爆睡します^_^ただ、名残なのか…声が大きいんです。

ママり

ママが一番大変気になりますよね(T ^ T)周りの反応やママ自身の耳も…。
女の子男の子関係なく、声量は声質と一緒で個性だと思います。。元気の良く、喋るようになったら大きな声が出せる子なのかもしれませんね☺️
産院でも、泣き声がとても大きな子がいて新生児なのに⁈とビックリしました😳
が、割と周りは『元気のいい泣き声だね〜あらあら』くらいで…気になりません😊
24時間一緒にいるママが一番気にしちゃいますよね(><)

3mama🐯

うちの子も声カッサカサになるまで泣くことありました😂
3人目ともなると少し適当さが出てきて泣き止まないならミルク飲め〜って追加でミルクあげてました😂
今ではミルクの間隔のリズムもできて声が枯れるほど泣く回数も減りましたよ🙆‍♀️
あまり無理しすぎないようにしてくださいね🥲

アンパ

うちの上の娘も鳴き声が大きくて同じ事を思ったのを思い出しました。他の子はふにぁ~ふにぁ~みたいな可愛らしい鳴き声なのにうちの子はギャーっと毎回全力で泣くのでどこにいくにも泣いたらどうしよう…とドキドキしながら外出してました。今は4歳ですが、声は相変わらず大きいです😂

りょうまま

はじめまして。
私も生後1ヶ月と10日の息子がいますが全く同じ状況です…!気持ちとても分かります。
喉が焼けそうなほど叫んで、途中でカハッとなるので本当に可哀想でどうにかしたいと思いながらなんで泣いてるのか本当に分からず、毎日困ったな〜と思いながらやり過ごしています…。ミルク飲んだばかりなのに…とか、抱き方がダメ?とかめげそうになりますが、理由もなく泣くときもあるし、そういう時は少し泣かせっぱなしで放置しても大丈夫、と自治体の助産師さんに言われてからは、放置はしませんが、なんで泣いてるのかな〜困ったね〜と言いながらあやしています…
共感するだけでアドバイスにならないコメントですみません…