※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はあ、、ただの愚痴です、、最近旦那へのイライラが溜まっていて、まだ4…

はあ、、ただの愚痴です、、
最近旦那へのイライラが溜まっていて、まだ4ヶ月とは言え、息子の前で喧嘩するのもと思い朝長文でLINE。
旦那は優しくて、土日のご飯は全部してくれるし、休みの日は息子の面倒もよく見るいいパパです。
周りからも羨ましいと言ってもらえます。
ただ、やっぱりイライラすることだってあります。
友達に話しても贅沢だと言われますがムカつくもんはムカつくんです😩笑
それなのに、自分で長文LINEしておいて、しばらくしてから自己嫌悪、、
言いすぎたな〜と悲しくなってしまいました。
そしてそんな日に限ってお昼寝してくれない息子。
普段はそんなことないのに、何をしてもギャン泣き&授乳拒否。
いつもは大好きでデレデレの息子に『もう!じゃあどうしたらいいの!?』とキツい言い方をしてしまい、またまた自己嫌悪でやっと寝てくれた息子の顔を見ながら泣いてしまいました🥲
極め付けは昼間買い物に行ったのですが、スーパーにスマホを忘れてしまい雪の中息子を連れて取りに行くことに、、
どうしてこんなにポンコツなんだろうと今も息子を抱っこして泣いてます😢
息子はお腹の上で寝てくれてますが、置いた瞬間ギャン泣きするので家事が一切終わってません、、
もう嫌だ、全部投げ出して1人になりたい、、😭
皆さんこんな時はどうしてますか、、🥲

コメント

すずき

お疲れさまです。大丈夫ですか?寒い中大変でしたね(;;)

うちの夫も周りからみたら育児してくれてるほうですが、ささいなイラッとしたことが流せず、キツイ言い方したり不機嫌な態度とったりしてしまいます…汗
おまめさんは子どもに配慮してLINEで伝えて偉いです。
子どもに当たってしまうのだって誰でもあります。

まだまだ産後のホルモンバランスや育児のストレスで不安定だと思います。
今日も自分と子どもが無事生きてるだけで、それだけで合格でいいと思います😢

暖かくしてお休みくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    またまた涙が出てしまいました🥲

どんなにいい旦那さんでも、やっぱり一緒に暮らさないと分からないこと沢山ありますよね😩

産前は特に気にもしていなかったことが産後は気になって眠れなくなったり、、ホルモンバランス早く戻って〜って感じです😂
    私は昔から人に悩みを話したりするのが苦手で、、ママリを始めてから本当に救われています😢♡
    明日も頑張って息子と無事に生き抜きます!笑

すずきさんも暖かくしてお休みくださいね⛄️❤️

• 12月27日
いーちゃん

私も4ヶ月の息子がいて昼間は抱っこでしか寝ないのですが今日はなぜか抱っこしたりゆらゆらしたりしても寝なくてずっとギャン泣きで寝たかと思うとすぐ起きて😭
旦那は週一の休みしかなく帰りも22時過ぎることも当たり前でワンオペで預けることも出来ず、今日は仕事終わりに仕事で使う買い出しがあるそうで寄って帰ってくるねと言われていましたが2時間後にやっと帰宅でイライラが止まらなくなり息子にも当たってしまいました😢

おまめさんはLINEで伝えていたりイライラを表に出さないで本当に凄いなと思います!
誰かに話を聞いてもらうだけでストレス発散になったりしませんか?