※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

息子がお昼寝時間がズレて17時に寝てしまいました。夜中に起きるか、朝まで寝ることがあるか心配です。経験のある方、教えてください。

2歳4ヶ月の息子がお昼寝の時間ズレてしまって
17時頃寝てしまいました😭

いつもなら無理矢理起こしてご飯、お風呂というスパルタ?ですが
今日はしばらく寝かせてあげようかなと思っています。
夜中お腹空いて起きますかね?
朝まで寝ることってあるのでしょうか?
経験ある方教えてください
お願いします!

コメント

chitta

17時頃ならもしかしたら朝まで寝るかもしれません。そんな日もありました。
でもうちは夜しっかり寝てほしいので、寝ようものならお風呂にいれてご飯食べさせて18時すぎくらいに眠れるようにしてました!スパルタですかね笑

km

うちの子の場合ですが17時に寝たら夜中に元気になって起きましたね😅
どっちみち寝てしまったら起こしたところで寝るのは遅くなるので特に予定もないなら寝かせます🤔

かりん❁

低血糖になって起きられなくなるという話も聞くので、起こして何か食べさせた方が良いかと思います🤔

ぽん

起きればなんかあげるし、起きなければ朝までそのままだし、私はたぶんわりと娘のペースに合わせてあげちゃうタイプです。

だいたい、19時20時頃起きて、かるくごはん食べて、お風呂はいって22時頃寝るってパターンになること多いですけどね

かりんとう

遅くなってごめんなさい🙇
普段は保育園行っててこのお正月休みで生活リズムがかわってきてしまい😅
それが何日も続いてってしんぱいでしたが
皆さんアドバイスありがとうございました!
助かりました🥺🥺