※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で2年ぶりの集まり。長男が風邪っぽい症状。行くべきか悩んでいます。コロナや感染リスクも考慮。皆の意見を聞きたいです。

2年ぶりに義実家で集まります。

2年ぶりなのと義妹の産まれた子供にまだ会っておらず
皆楽しみにしてます。

が…
長男が最近風邪ぽく症状としてはたまに咳がでるのと
たまに声がガラガラになります。

この症状だけなら行きますか?
旦那さんには先程これ以上悪化するなら厳しいかも…
とは伝えています。

私としてはコロナは少し落ち着きましたが
またオミクロンも出てきて不安でもありますし
2年ぶりにということで皆楽しみにしてます…。

ただ義妹も2歳と1歳の小さい子がいてもし風邪を
移したら…ともあり
皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思い質問させて
いただきました😭💦

コメント

ハル

うーーーん。
不安ならやめておきますかね。。

もしコロナなら大変な事になるし。。
お年玉だけ旦那に持って行ってもらうかな。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    まだ日にちはあるので今日判断しないと行けない訳ではないんですけどね…。難しいですよね💦
    下の子のお祝いを渡せてなくて用意してしまったのでそれは渡したいので最悪は旦那さんだけ行ってもらうことも考えてみます。

    • 12月27日
シルシル

咳が出るなら行かないです。
子供に移されたって言われたくないですし😅
旦那だけ行くにしても
義妹さんが今のご時世どこまで気にするか分からないので
確認してからのほうがいいですよ!
人によっては家族に風邪症状があるなら会いたくないって
方もいますので。