※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にオムツ替えなしで起きることが心配。夜の授乳回数や成長について相談。

毎朝この時間、モヤモヤします。
2ヶ月の女の子です。

だいたい、
20:00頃 オムツ替えて、授乳。消灯。
0:00頃 授乳
5:00頃 授乳
というペースになってきました😊

夜中に起きたとき、オシッコしてないんです。
オムツ替えが、寝る前の次が明け方です。
結構ドキドキします…

1日の回数は10回くらいで、減ってはいません。
成長とともに夜出なくなるものだとは思いますが、こんなに早く?? って感じです😦

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

うちの場合ですが夜中してない!って思っても朝方替えるときにどっさりしてることありますよ!
回数少ないときは一回で出る量が凄かったり、そのときたまたま、してなくても、その後頻繁におしっこしてたりします!

  • れよ

    れよ

    確かに、ずっしりです😦
    ウンチも1日1〜2回に減って、
    急にオトナみたいになっちゃって困惑しています… 笑
    回答ありがとうございます!

    • 10月22日
  • hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

    うんちの回数減りますよ!
    減らない子もいるみたいですが!
    うちの子の場合しない日もありました。それでぐずって寝てくれないときは綿棒で刺激して出してあげたらぐっすり♡
    今は毎朝快便で、調子いいとき?だと1日3回とかする日もあります!便秘がつづかなければ大丈夫ですよ(´v`)

    • 10月22日