※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産まれてからずっと、育てやすい子だなぁと思っていたのですが…。夜間も…

産まれてからずっと、育てやすい子だなぁと思っていたのですが…。

夜間もこちらが起こして授乳しなきゃいけないくらいよく寝る子で、3ヶ月くらいからは2回くらい起きるようになったのですが、おっぱいあげればすぐ寝るような子でした。日中も、ミルクのあとは1時間くらいは1人遊びして、特にこちらが目をかけないても大丈夫な子で…。

が、ここ一週間くらい、夜3時4時に目が覚めると、2時間寝ないんです😭
おっぱいあげても飲みながら体そらして『ひゃぁ〜』って叫んだり、ゆらゆらしても、何してもダメなんですが、2時間経てば、なぜか眉間をなでなでしただけて寝ちゃうんです。
特にギャン泣きするわけではないんですが、大きな声で、あーあーうーうー、たまにキャー!って言ったり。
寝不足でたまりません😭

日中も、以前はミルク飲ませたら満足して1人でジタバタ遊んで、おっぱいですぐ寝てたので私も一緒にお昼寝できていたのに、最近は私が見えなくなると叫んだり泣いたり。。子どもにかかりっきりになるので家のことがおろそかになり、朝寝、昼寝の間に家のことをしないとなので、お昼寝もできなくなりました…。

同じような経験をしたことある方、何か解決策ありませんか?笑
時が解決してくれるまで付き合うしかないのでしょうか😢

コメント