※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘が人見知りすぎてしんどいです。幼稚園の仲の良いお友達と…


3歳9ヶ月の娘が人見知りすぎてしんどいです。
幼稚園の仲の良いお友達とは仲良く遊べるのですが、
公園などに行くと、知らない子が寄ってきたり
人が多い遊具だと人見知りしてか泣き出してしまったり
人が多い遊具に近づこうともしません。
赤ちゃんの頃から人見知りが酷く、幼稚園に
通い出したら、慣れるかなと思いましたが
ずっとこの調子で正直疲れました。
この子は発達に問題があるんじゃないか?
おかしいんじゃないか?
とも思ってしまいます。

コメント

猫LOVE

うちの息子も人見知りがすごくて、おとなしくて公園や遊び場に行っても他の子とは遊んだことなかったですよ😅

年長になってから仲良い子が少しずつできてきましたね😅