※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パウチ離乳食でご飯を徐々に固くするのがいいでしょうか?リゾットなどが多いので気になります。

パウチタイプの離乳食ばかりあげてますが
お米は10→7→5倍、、と徐々にご飯を固くしていくべきでしょうか?

パウチタイプだとリゾットなど緩い物が多いのかなとふと思いまして😅

コメント

はな

ベビーフードだとご飯柔らかそうに感じますよね💦
家であげるならご飯だけは家で炊いてフリージングしておいて、ベビーフードはおかずだけ使うようにしても良いかと思います😊
でも私がそれ気にし始めたの軟飯くらいの時期からで、それまではひたすらご飯セットのベビーフードあげてました。
一応ベビーフードも、月齢に合わせて固さ変えて作られてるはずなのでいいかなーと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜
    月齢のベビーフードだからいいかなと思うんですけど、今日9ヶ月12ヶ月のベビーフード見てご飯ずっと柔らかそう、、と思いました😅
    ご飯のフリージングは楽なのでそれだけでもやろうかなと思います!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくベビーフードばっかりですけど、段々ご飯は固くしてます😊
今は普通のご飯にベビーフードかけたりしてはあげることありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    私もそうします💦 

• 12月27日