※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

ワンオペ育児で悩んでいます。テレビやおもちゃで子供を遊ばせているが、支障はあるでしょうか?

ワンオペ育児に悩みます。
家事をしている間は、ついYouTubeキッズなど見せていることも多く、長い間テレビばかり。
おもちゃで遊ぶと散らかし放題で手に負えない。
私はテレビ見せてもいい派なのですが、今後支障はあるのでしょうか?

コメント

もんもん

無理するとママの体調が悪くなるので気にせずに頼りましょう!
幼稚園にでも入れば見る時間が減るから大丈夫です

• minon

minon

保育園に預けている間に仕事してます。
    保育園に迎えに行ってから家事をするのですが、疲れ果ててます😭

• 12月27日
ままり

年少さんですが園には通われてないのでしょうか?
うちは上が年中で通っているので出来るだけその間に済ませています。
下は年少の一つ下で、家で見ているのですが家事はサッと済ませます🤣
とはいえ一人でも遊ぶし、手伝ってくれたりもするのでずっと画面に張り付いているってこともないです。
おもちゃを散らかしまくるのは気にしても無駄なのでほぼ諦めています。
距離を保っていれば著しく視力が下がるなどの大きなデメリットはないと思います🤔

• minon

minon

保育園に預けている間に仕事してます。仕事が終わってから迎えに行って、それから家事をするので疲れ果ててしまいます😭

• 12月27日