※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大晦日に夜勤を代わりに入れてほしいが、お休みをもらえない。これってアリ?働きすぎ?お正月休みも潰れて3日からも働くのはつらい。

普段、正職員で夜勤されてる方いますか?

31日の大晦日、夜勤の方が体調不良で入院してしまい、急遽頼まれました💦
どうしても嫌でしたが仕方なく…。

私は31日と1日、お休みをもらっていましたが、31日が夜勤、1日が明けなので、代わりに今週と来週どこかでお休みもらえますか?と聞いたところ、それは出来ないと言われました💦

ですが、それだと働きすぎ?時間数が超えますよね?
これってアリなんですか😭😭せっかく少ないお正月休みも潰れたのに3日からも普通に働くなんて…😭

コメント

deleted user

もしかしたら、休日出勤扱いにするとかでは無いですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そのような話はなかったのですが、確認するべきですかね?💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみていいと思います!
    休みが人より少なくなると思うので…!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってすみません!
    その後、働き過ぎた分は残業代として付きました!
    ありがとうございました😊

    • 1月24日
かもあ

私も31日夜勤、1日あけです。
代わりの休みがほしいですよね。断ったらダメですかね⁇
変わりは他にもいますよ、きっと。

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいて嬉しいです😢
    私は元々休みだったのに夜勤になったのでどこか代休が欲しいところです😂
    それが夜勤者は2人しかおらず、断れそうにないです…😢

    • 12月28日
  • かもあ

    かもあ

    2人しかいないんですね、、
    手当がつくなら、まだ頑張れますが、せめて大晦日、正月は家で過ごしたいですよね。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちは手当すらありません😭😭
    悲しい…。

    • 12月28日