※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

エレベーターの事ですが、コロナの影響で4人までと書いてあるのにも数家…

エレベーターの事ですが、コロナの影響で4人までと書いてあるのにも数家族が乗り10人ほどになることがよくあると思います。
ベビーカーで荷物もありエレベーターに乗りたく待っていても先に4人乗っていたりすると乗れないので、何度も待って誰も乗っていないところに乗っても後から詰めまくられるのは正直嫌です、同じ方いらっしゃいませんか??
大きく4人までと書いてあり、エレベーターの中にも書いてあるのになと思ってしまいます、、、

さらにほとんどドアが閉まりかけているのに、たくさん乗っているのにも関わらず4人家族などが走ってボタンを押して乗ってくるのは、コロナ以前に閉まりかけているのに開ける?と思ってしまいます、、、
私が小さいのでしょうか、
妊婦さんやご病気の方がいて特に荷物などがなくても乗るのは分かっていますが、人数が明らかに多いのに乗ったりするのは嫌だなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年の瀬や年末年始で店も混んでますよね💦なので色んな人がいるのでエレベーターに乗ってくる人がいても仕方ないのかなと思います。
私はそれが嫌なのであまり混み合ったところには行かないように、混雑時間は避けて行動してます。

はな

こないだママリ公式でとりあげられた中にも同じようなご意見ありましたね💦
4人を超えるから乗らないで、と断ったら嫌味を言われたっていう人がいました。

5人以上の家族はそもそもどうするのか?とか、4人家族だとしても1家族なのに全員離れて四隅に立つわけもなく、謎も多いルールではありますけど、あまりに密だとこのご時世なので気にはなりますよね😅

私個人としては、各家族同士がそれなりに空間空けて乗っていれば5人以上いてもあまり気にしていません。

あまりに混んでいる、混みそうな日ならエレベーターには乗らない。
ベビーカーがあるとか、階段やエスカレーターがきつくてエレベーターに乗るしかない状況なら、そもそもできるだけ混むようなところには出かけない。
というのも選択かなぁと思います。

そもそも4人で乗ったら感染しないと言うわけでもないですし💦(直前に降りた人が感染者だったら、と考えるとウイルス残ってるかもしれないし、そのエレベーターに乗ること自体が危険かも)

ママリ

エレベーターで四人までなんて書いてあってもそんなルールないようなもんですよね😂
何度も何度も待ってそれでも乗れないなら混んでいても乗りますよ。
仕方ないです😅
それが嫌ならベビーカー畳んでエスカレーターですね💦
今は上の子もいるので難しいですが、上の子一人のときはベビーカー畳んで持って、もう片手に娘抱っこしてエスカレーター乗ってましたよ。

日月

今はもう、一人一人の考え方になってきてますよね💦

某ホテルで案内がついているエレベーターで、定員7人程度と書いてありましたが12人乗って、荷物もあるので結構つめつめでした。
自衛するしかない状況だと思います。

なめこ

エレベーターの人数制限が守られてるところを見たことがないですね🤔
1組まで、とかなら意味は分かるんですが、4人ってよく分からなくないですか?4人乗った時と7人乗った時、人同士の距離って数十センチしか変わらないし、、そもそもソーシャルディスタンスで2mってなってるけど、4人乗りでも2m確保できないし、、個人的に謎ルールだと思ってます。おしゃべり禁止とかなら分かるんですけどねー。

ほとんどの人が、あんまり意味がないルールだと思ってるから守られてないんじゃないですかね?
とはいえ、店側がそういったルールを設けてるのは事実なので、嫌だと思えば言えば良いと思いますよ。