※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北海道で双胎間輸血症候群(TTTS)のレーザー手術可能な病院はあるでしょうか?北大病院に問い合わせたが詳細は受診後とのこと。情報をお持ちの方いますか?

北海道にお住まいまたは北海道で出産された一卵性双生児のママさんに質問です。
北海道で里帰り出産を考えております。
帰る時期を悩んでまして、まだそこまでお腹の大きくない妊娠中期にしようかと思っていたのですが、今現在診ていただいてる病院で双胎間輸血症候群(TTTS)を中期で発症した場合、北海道ではレーザー手術を行っているところがないから中期までは今の病院(レーザー手術可能)で診て後期で帰るというのもひとつの案ですとのことでした。
本当にレーザー手術できる病院北海道には1件もないんでしょうか?
北大病院に電話をしてお聞きしたのですが1度受診して医師から治療法についての説明が必要なので答えられないとのことでした…
ご存知の方いらっしゃいませんか?💦
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

MDツイン出産しました👶🏼👶🏼
14週あたりから差が出始めてその病院では手術出来ないので北大に転院しました!結局差はありましたが少ない子が羊水量が2.2センチとかで2センチを切らなかったのでレーザー手術はしませんでした。
結局生まれたらTTTSになっていましたが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    ということは北大でもレーザー手術は行ってるということでしょうか?
    本当に双子は産まれるまでなにが起きるか分かりませんね💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道でだと北大なら出来るんだと思います!
    1人目ではならなかった切迫早産や妊娠糖尿病にもなり、双子は大変だなと思いました🥲
    色々不安かと思いますが、無理せず身体に気をつけてください!

• 12月28日