※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園が決まり、復帰時期について悩んでいます。人事部と店長の意見が食い違い、どうすればいいか迷っています。

長くなりますが、アドバイス頂けると幸いです。

先日来年の4月に保育園の入園が決まりました。
会社に入園が決まったことを報告すると、人事部の方が慣らし保育もあるし、復帰は5月のGW明けで大丈夫だよ。と仰ってくれました。(私の住んでる市は4月入園の場合、5月14日までに復帰すればいいと言われています。)
なるべく早く復帰した方がいいのかな?と思い、4月中に復帰を考えていたのですが、人事部の方にそう言ってもらえたので、お言葉に甘えてGW明けに復帰しようと思いました。

産前働いていた店舗の店長には4月に復帰考えてると伝えてあったので、後日人事部の方から言われた内容を伝えると、4月に慣らし保育が終われば働けるんだよね?復帰することは就業規則ではダメではない訳だし、席空けて待ってるから家建てる予定があるからとか何か適当に理由つけて4月から働きたいって伝えてみてくれる?またどうなったか教えてと言われました。

確かに4月復帰を考えていると伝えてしまったので、申し訳ないとは思いますが、人事部の方が復帰は5月でいいと言ってくれているし、そんな嘘までついて4月から復帰したくありません。
そして席を空けて待ってると言われましたが、人事部の方には4月に新入社員も入るし、復帰までに異動もあるかもしれないから復帰先はまだ決まっていない。と言われています。
その後も復帰を早くしてほしいと遠回しに言われる連絡が何度か来て正直参っています。
人事部の方に相談するか悩みましたが、もし産前の店舗に復帰となったら気まずくなるのも嫌です…
どうするのが1番ベストでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に確認したら、ならし保育は1ヶ月の予定と言われましたと伝えるのがいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通わせる保育園の先生が私の働いてるお店のお客様で店長も知り合いなので、下手なこと言えないんですよ😭😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

4月中は慣らし保育なので、早くて5月のGW明けに復帰予定です。
復帰先もまだ決まってないんです〜。
ではダメでしょうか?
それにしても困った店長ですね💦
わたしだったら息子とちょっとでも一緒にいたいので、
4月中に復帰できそうにないです〜、すみません
とはっきり言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長の圧が凄すぎてはっきり言えず終いでした…😭
    もう人事部の方から直接店長に伝えてほしいです💦

• 12月27日
Eva

店長のことは無視して家庭優先されたら良いと思います。
早く復職しても、保育園からお子さんの熱だったり早くお迎えが必要になる事や会社休まないといけない事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうします😖

• 12月27日