※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
妊娠・出産

妊婦で33週、横向きに寝ると脇腹や肋骨が痛くて眠れません。みなさんはどうでしょうか?対策はありますか?

妊婦で33週なんですが寝る時横向きになって寝るのですが脇腹とか肋骨あたり痛くて中々寝れません。。
みなさんはどうですか?
対策なにかありませんかね?

コメント

ありますあります>_<
右向いたり左向いたりしていますがそうそう寝返りもうてないので最近暑くなってきたから旦那の掛け布団が余っているのでくるくる巻いて抱き枕みたいにして寝ています。

抱き枕は高いし硬さもあまり合わなかったんですがお布団だといいかんじに身体にフィットしてオススメです(^O^)

まるまめ

私は妊娠中あまりお腹大きくならなかったので参考になるかわからないのですが、横向きで寝るときにお腹の下にクッションやタオルを入れて、お腹の重みでつっぱらないようにしてました!
お腹が大きくなってきて大変だとは思いますが、出産までのあと少し頑張ってください(●´ー`●)

なっすん

私も臨月近づくと痛くて寝れませんでしたぁ💦
だから、下にしている方のお腹の下にクッションを引いてお腹が落ちすぎないようにしたら張りや痛みはあまりなかったですよ😃✨

らいふ

なるほど!
いいですね!ダンナの掛け布団あまってるわ😋

らいふ

クッションかタオルですか!
やってみますʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

らいふ

なるほど!参考にさせていただきます!

私も痛くて寝付くまでが大変です(涙)
余ってるお布団をぐるぐる巻きにして、抱き枕がわりにしたり、余ってる枕やクッションをとことん集めて、少しでも心地よいと感じれる体勢をその都度探してます。良い感じになると寝付けるので、、、
今さら抱き枕を買うのも嫌だし。この方法で乗りきる予定です。

らいふ

やはり!一緒ですね。。
仰向けって寝苦しくないですか?やっぱ横向きがラクですよね?一応。。。笑
試してみますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

そうです!仰向けって、寝苦しくて無理(((^_^;)!仰向けになると腰も痛くなります。横向きでシムスの体勢に近い感じが一番楽です!