※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

赤ちゃんって産まれた時にお尻以外にも身体の色んなところに蒙古斑の青…


赤ちゃんって産まれた時にお尻以外にも
身体の色んなところに蒙古斑の青色ありますか?


娘は写真のように腕に結構しっかりした蒙古斑があり
産後わざわざ小児科の先生が病室にきて
「ただの蒙古斑だから心配はいらないよ。」
「大きくなっても薄くならないから気になる時は
シミ取りのレーザー治療みたいな感じで
薄くなるように治療するのは可能だよ」と言われ
こうゆう風にあるのは珍しいのかな?と
ちょっと気になってました🤔

他にも足首のところにかけても
産まれた時から広めに薄く青いのがあって
3ヶ月経っても薄くなってる気はしないです🤭
※コメント欄にこちらも写真あります。

女の子だしなるべくならもっと薄くなったり
消えて欲しいなぁと思うんですが
産まれた時は結構あちこちに蒙古斑って
あるものですか?🤔

ちょっと前に授乳室でオムツ替えしてて
靴下がズレてたから直そうと脱がせた時に
隣で替えてたママさんがガン見してて…

確かにパッと見、青あざだし
虐待してるように見えるよな…と😭😭

コメント

ぴぴ

足はこんな感じです💦
反対の足はもう少し面積少ないですが
ちょっと青色のところあります😢

ままりん

うちの子は腕にあって
たまに痣?!と言われます🤣
蒙古斑だからそのうち消えるよと言われることもありますが、
昔働いてた会社の後輩で
おでこに蒙古斑ある子がいて
消えない覚悟はちゃんとひてます😭
(期待しとくと後から辛いから)

女の子ですし、
腕とか足ならファンデで隠せますしね😳

  • ぴぴ

    ぴぴ


    腕とか目立つところにあると
    これから先、いちいち突っ込まれそうですよね😅

    腕は結構濃くて消えないって言われたので
    今後、娘が気になるようなら
    レーザー治療も視野にいれてるんですが
    足とかの薄いのは消えてくのかな~と気になって🤔

    顔も目立ちますが
    おでこだと隠しやすそうですね😌

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん

    異所性蒙古斑はほぼ消えないらしいですよねー😭
    わたしの弟はもう24ですがお腹のものは消えてないです😳

    お互い娘ちゃん蒙古斑消えるといいですね🙆‍♀️

    • 12月27日
アラサーママリ👼🏻

2番目が腕と肩に異所性蒙古斑がありましたが
もうすぐ5歳で今現在、パッと見わからないくらいまで薄くなりました!
最初は目で見て分かるくらい真っ青でしたが
今は親でもどこにあったかよく見ないと分からないほどです🥺❣️