※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で膣が痒くて困っています。悪露が出ていたためナプキンを頻繁に取り替えず、細菌が原因かもしれません。産婦人科での受診を考えていますが、遠い病院ではなく近くの産婦人科でもいいでしょうか。

産後1ヶ月半が経ちますが、一昨日くらいから膣の中が痒くて仕方ないです🥲

最近まで悪露が出ていてずっとナプキンをしていたのですが、あまり頻繁には取り替えてなくて…細菌でも入っちゃったのかな。
同じようになった方いますか?

病院受診しようと思うのですが、出産した病院が遠いので、近くにある産婦人科に行ってもいいですかね?

コメント

Pegasus

近くでも問題ないと思いますよ!一応母子手帳持ってかなって感じです。(出血量とか出産の詳細書いてある為)
痒いならカンジダかもしれないしさですし産後なので色んな可能性あるのでみてもらうと安心ですね!
お大事になさってください

• ママリ

ママリ

母子手帳ですね!
    持って行ってみます✨

ありがとうございます🥺

• 12月27日