※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

娘が食欲減退、鼻水が出ています。食事についてアドバイスをお願いします。

1歳の娘なんですが、1ヶ月前ぐらいからは、よく食べるので夜のミルクのみにしてました。が、半月前から食べが悪くて、つかみ食べなどでも同じものを入れては出して…を繰り返してベー👅とすることが増えました。水もよくブーっと出すので水分取れてるのか少し心配…そしてここ最近鼻水が出だしてます。

鼻水のみで娘は至って元気なのですが、あまり食べなくなり、日中のミルクを復活するべきでしょうか😞
あまり食べなくなっても娘の機嫌は変わらないのですが、
食べなくなったのは体調が悪くなる前兆ですかね…?

うどんやそうめんなどはとろみをつけると比較的食べますが、あまり噛めてない様子で、ご飯も柔らかめご飯から軟飯に戻すとほんの少しマシです。
パンは元々好きでそのままあげてましたが、最近は途中でぺってするので、最後はスープなどに浸して食べさせてます。

こうしたら良くなったよーなど何でもいいので教えていただきたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

今からミルクに戻すのはやめた方がいいです。
少しでも食べられる物を出します!
ベビーフードでも全然いいと思います。

うちはつかみ食べメニューばかりにすると結構食べ出しましたよ😅

• つむ

つむ

ありがとうございます!
    なるべく食べられるものをあげるようにします!

つかみ食べもしているのですが、出し入ればかりでなかなか飲み込まず😢
    ベビーフードまで受け付けなくなってしまいました😥

風邪でしょうか…

• 12月27日