※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンアン
妊娠・出産

入院用のパジャマは前あきが何枚必要でしたか? かぶりのタイプが好きなんですけどダメですか?

入院用のパジャマは前あきが何枚必要でしたか? かぶりのタイプが好きなんですけどダメですか?

コメント

deleted user

5日間入院でしたが2枚でした🤗
看護師さんも『そんな毎日変えなくていーわよ』みたいなタイプだったので笑
入院する前はあれだけ前開きで!って強く言われたのにいざ前開きじゃないの持って着てると、まぁいいけど♪って感じでした😅

  • アンアン

    アンアン

    前あきが、おすすめって感じで受け入れてもらえるところもあるのですね。いいなあ〜。ありがとうございました。

    • 10月22日
紅茶

毎日授乳するので前開きが楽でしたよ(´ ˘ `∗)
退院後にも使えて楽チンです( *¯ ꒳¯*)

  • アンアン

    アンアン

    そうですよね。退院後もおっぱいあげなきゃいけないんですよね。入院のことしか考えていませんでした。恥ずかしい。ありがとうございました。

    • 10月22日
なっぱ

私は2枚でした☆
前開きか、かぶりタイプでも授乳口がちゃんと付いてるのがいいですよー。授乳の時お腹とおっぱい丸出しになります笑
他のお母さんたちと一緒に授乳する可能性高いと思いますので!

  • アンアン

    アンアン

    みんなでオッパイあげてる姿を想像すると微笑ましくって幸せです。そんな中、ひとりだけオッパイもお腹も丸見えっ!ってわけにもいかないから授乳口付きかぶりと前あきの両方を持って行こうかと思います。ありがとうございました。

    • 10月22日
すい。

1週間程度の入院でしたら、途中着替えることを考えると2枚はあった方がいいと思います。
私は母乳パットをつけ忘れたり、寝ている間に漏れていたりで胸の部分がビチョビチョになり、2枚持って行っていましたが入院途中で家族に持って帰って洗濯してもらいました💦

あと、授乳に慣れないうちは、前開きでおっぱいをしっかり全部出せる方がいいですよ!
かぶりタイプは、まくって授乳することになるので、まくった服がジャマで、赤ちゃんの様子が見にくかったり、だんだんずり落ちたりします。
スリットタイプ(縦に授乳口が開いているもの)も、そこから乳首を出して授乳するのが、最初は少し難しかったです。

パジャマにこだわらず、これからの時期なら少し丈の長めのネルシャツなんかでもいいですよー!!

  • アンアン

    アンアン

    オッパイってそんなに出るんですか!授乳口付きかぶりも持って行こうかと1分前に思いましたが、何かと前あきのほうが良さそうに思えてきました。
    ありがとうございました。

    • 10月22日
  • アンアン

    アンアン

    ネルシャツ!いいですね。ガウンのように羽織れるし。パジャマの上から羽織るとなると袖が太くないときついですね。パジャマ用ネルシャツってあるのでしょうか?

    • 10月22日
  • すい。

    すい。

    私はしまむらで、薄手のネルシャツワンピみたいなのを買いました!
    パジャマ代わりにそれを羽織りましたよ🎵
    あ、中はユニクロのブラトップ着てました。

    友達が来てくれる時に、パジャマで会うのはちょっと恥ずかしかったけど、ネルシャツなら抵抗なかったので、個人的にはオススメです😀

    • 10月22日
  • アンアン

    アンアン

    ありがとうございます。ネルシャツのアイデア、いただきます。

    • 10月22日
マークアーサー

わたしはボタンよりも片方の腕を抜いて捲り上げての方が楽でした♪
入院用に1着用意しましたが、たいがいブラトップを下ろしてあげてました💦

  • アンアン

    アンアン

    オッパイあげることって、すごい作業なんですね。ドラマのように優雅にできるとは限らないんですね。柄やデザインより、オッパイのあげやすさ重視でパジャマ選びをします。ありがとうございました。

    • 10月22日