※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

授乳前後のオムツ替えのタイミングについて、数時間寝て起きておしっこパンパンだったら、オムツ→授乳→オムツで替えたばかりでまたすぐオムツ替えになることがあります。この月齢ではどのタイミングで行っていますか?

オムツ替えのタイミングなのですが、
数時間寝て起きてきておしっこパンパンだったら
オムツ→授乳ですが、混合で
ミルクを与えるとすぐにぶりぶりとうんちを
すぐに出します(´・・`)
オムツ→授乳→オムツ で替えたばかりでまたすぐ
オムツ替えになってしまう事がよくあるのですが
この月齢ぐらいでみなさん授乳前後のオムツ替え
どのタイミングでしてますか?💦

コメント

カナ

なるべく清潔にしてあげたいので、産院で教わったとおりにやってます!

授乳の前にオムツ替え
授乳
オムツ替え

です!オシッコライン色が変わってなければかえませんが、色が変わってるときは基本量に関係なく変えてます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    かぶれちゃうから清潔にしてあげたいですよね!
    夜中だけでこんなに変えるんだなぁ💦って思いました💦

    • 10月22日
まりり0309

同じくです!
おっぱいの度ににぶりぶりしてます笑
諦めて、おっぱい後にオムツをかえてます。

おっぱいで寝そうになっても、オムツをかえることで目が覚めちゃうのが最近の悩み…(*_*)夜はおっぱいの前にオムツをかえてみようかなと、思っているところです。

お互いゆるっとがんばりましょうー(*´-`)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    たいていおっぱいかミルク中ぶりぶりですよね!笑
    私もオムツ替えで目を覚まして欲しくなくて恐る恐るそぉ~っと...
    頑張りましょ😞

    • 10月22日
みきっこ

私も新生児の時はそうでしたよー!
さっき替えたのに…(ToT)が、1日何度も!でも、オムツが濡れたままおっぱいを飲ませるのはかわいそうなので必ず替えていました。オムツは1週間で1パック余裕で使い切ってました。
そのうち、そんなに頻繁にウンチしなくなりますよ(^_^)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当、さっき替えたのに...が何度もありますよね😂
    私も退院して1週間で1パック使ってしまってこんなにすぐなんだってびっくりしてます💦
    月齢上がると落ち着いてくるのかな( .. )

    • 10月22日
  • みきっこ

    みきっこ


    落ち着いてきますよ(^ ^)
    今は、7ヶ月ですが1日6回くらいかな? でもオムツのサイズが大きくなると1枚あたりの値段も高くなるので、オムツ代はあんまり変わりません😭

    • 10月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    半年後にはそんなに減るんですね!!
    オムツ代...やっぱりかかりますよね😭😭

    • 10月22日
ちぃママ

赤ちゃんの肌はデリケートなので
オムツかぶれをする子もいます。
オムツかぶれになると
おしっこするたびに泣きます(~_~;)
私の娘は新生児のとき一度なりました(^^;;
とくにウンチのときは変えて
あげてくださいσ(^_^;)
今娘は3ヶ月ですが
最近うんちで結構かぶれてきました(-。-;
変えるときは
ミルク飲んだあと吐かないように
あまりお腹を圧迫しないお尻を上げすぎないことに注意ですねぇσ(^_^;)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    おしっこもうんちも替えてます✨
    替えた瞬間ぶりぶりっとされるので
    あぁ...もうちょっと前にしておくれ笑
    と思ってしまいます😂
    圧迫気をつけます( .. )

    • 10月22日
  • ちぃママ

    ちぃママ


    今は大変だと思いますが
    10年後笑い話になります(o^^o)笑
    頑張りすぎないように
    頑張ってください(o^^o)

    • 10月22日
なっぱ

はじめまして☆
うちも新生児の時はめっちゃ頻繁にオムツ替えしてましたよー。
オムツ→授乳→オムツ
でした!大変ですけどがんばってくださいっ。

ちなみに色々使ってみて、一番うんちが吹きやすく、枚数節約できたおしりふきは、Pigeonのおしりナップです☆一枚がおっきくて、すごい潤ってます。オススメですっ

  • レモン🍋

    レモン🍋

    はじめまして!
    新生児は特に多いものなんですね💦
    頑張ります😂
    おしりナップ!
    無くなったら使ってみたいです😳

    • 10月22日
deleted user

今私も新生児を育てています♡
2人目ですが1人目のときもそんな感じでしたよ!
オムツ→授乳→オムツで大変だし、消費もすごいです(^^;;

  • レモン🍋

    レモン🍋

    6日違いの新生児ですね✨
    やっぱり新生児ならではのオムツ替え回数多いものですね💦
    消費すごいです😭

    • 10月22日