※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MikaN
妊活

生理が先に来る可能性があります。2週間以上の禁欲は問題ないです。特に気をつけることはありません。フーナーテストの前日に仲良ししても問題ありません。ありがとうございます。

いつもお世話になっております⸜(●˙꒳˙●)⸝

いくつか質問させて下さい。

私は過去にクラミジアに気付かない内にかかっていたらしく、薬を1度飲みました。
再検査の結果はマイナスであり、今はいないとのことです。
そのため、旦那に移ってはいけないと思い2週間程仲良しはしていませんでした。
昨日先生に内診してもらった所、多嚢胞なのですが、今回ははっきりと一つだけ大きいのが見え、この23日に仲良しをしてと言われました。
次の日にフーナーテストをするらしいです。

そこで質問です。

・今日ぐらいに生理がきそうと思ったのですが、先生が指定日を決めるぐらいですから、生理はもう少し先ってことですかね?? おりものやちょっとした腹痛、ガスがよくたまるので、今日あたりかなって思ってたんですが(;・∀・)

・2週間以上旦那と仲良ししていないのですが、特に問題はないですかね??(笑) フーナーテストを行う前の仲良しの3日前からは禁欲させ、食生活や体調管理をしっかりさせる事とネットで調べてみたのですが…(>︿<。)
禁欲時間長過ぎでちょっと心配でw

・上記の事に踏まえて、旦那さんになにかしてあげたら良いっていうのはありますか??例えば、この食べ物を食べさせるといいよ!!などなど(*´ω`*)

・フーナーテストの前日遅めに仲良ししようとは思ってるのですが、次の日は朝から仕事で17時頃に産婦人科に行く予定ですが、先生に聞くと夕方でも大丈夫との事でしたが、24時間以内ならフーナーテストに問題はないんでしょうか??

たくさんの質問、長々と書いてしまい申し訳ありません(;´・ω・)
妊活生活がまだ浅いもので不安がいっぱいで(´; ω ;`)

宜しくお願い致します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

ばたちゃん

卵胞が見えてるということは、排卵まだですね!これから排卵ですよ!(^o^)

今、食べてすぐに体に影響するかな?どれだけ気をつけててもストレスなので変わってくるし、1度のフーナーテストで治療方針決まるわけではないから、今回は何もしなくてやってみては?もし、悪かったらすぐに食生活変えてみてまたチャレンジしてみる!とかしてみて変化みてもいいと思います!

私の主人は、サプリ飲んでました!葉酸と鉄分やったかな?主人が自分で買ってきてたから何飲んでるか忘れました。笑
食べ物は、あまりインスタント食べさせないくらいしかしてないです。

フーナーテストしたことないから24時間以内でも、いいのかわかりません。すいません。
精液検査だと2〜3時間ですね!

• MikaN

MikaN

ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

今回は排卵が起こるって事なんですかね??
    無排卵の場合だったら、卵胞は見えないんですか??
    初歩的な質問すみません(;^ω^)
    でもちょっと希望がもてました(*´ω`*)

ストレスは減りませんもんね(>︿<。)
    私もなるべくストレスなくすよう努力せんといけんです(;・∀・)
    そうですね!!
    今回できたらラッキーですけど、ダメでも焦らず、それなりに色んなことをしてみたいと思います♡
    チャレンジですね♡
    おぉー!!
    旦那さんが買われてたんですか!!
    葉酸は男性がとるのもいいんですね♪
    確かに(;・∀・)
    インスタントはあまりよくなさそうです(;・∀・)

いえいえ!!
    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝
    とっても助かりました♡

• 10月22日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

今回は、排卵しそうな卵胞があるって、感じで排卵するかは、わかりません。f^_^;)
    排卵してない場合、生理来ても卵胞残ってたりしますよ!(/ _ ; )

女性はストレスで無排卵になったり排卵遅れたりするので気をつけてくださいね!*\(^o^)/*

今回妊娠してるといいですね(=゚ω゚)ノ

• 10月22日
  • MikaN

MikaN

そうなんですね(´; ω ;`)
    初めて一つの大きな卵胞だったので期待しちゃいました(;・∀・)笑

なるべくストレスを抱え込まないよう、気をつけます(●´ω`●)

ありがとうございました⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 10月22日