※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

長男が、夕食をあまり食べず普段から少食なのですが朝起きるとお腹が空…

長男が、夕食をあまり食べず普段から少食なのですが
朝起きるとお腹が空きすぎて気持ち悪くなり2時間ほど休憩しないと動けないのが毎日続いています。

夕食は、本当に食べてくれないので(栄養士さんにも、保健師さんにも、小児科の先生にも色々相談しました)
最低限、お腹に入るように心がけています。
白ごはんの上になにかがのるのも好きではなく、納豆ご飯やふりかけは絶対食べません。別々にしてもなにこれ?って感じで全く食べず...
普段はちっちゃくしたおにぎり、肉団子などはたまーに食べてくれる、ソーセージもたまに食べてくれる、野菜は全く食べない
カレーも好きではない...お菓子も普段から食べません。

本当に毎回食事が苦痛でしょうがないです。
もともと料理を作るのは嫌いではなかったのですが、ここまで食べてくれないと心が折れそうです。
それに加えて朝具合が悪くなるのがストレスでしょうがないです。夕飯も、無理に食べなさいと口に入れるとえずいてしまいます。
本人が1番辛いのはわかっているのですが、毎日毎日こうなると
心が疲れてしまいます。

なにか対策が有れば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パン系も好きではないのでしょうか?😭

• すん

すん

朝は食べるのですが、夜はパン嫌と言われてしまい、食べるまでの時間がとってもかかるので悩んでいます😭フルーツも少し食べてくれたら嬉しいのですが、フルーツもたべないので😭

• 12月27日
なな

うちの子も少食さんです😵
ただ、パンだけはよく食べるので生協でフライパンで焼けるパン生地買ってお惣菜混ぜたり野菜混ぜたりして何とか食べさせています💦
本当はよくないと思うのですが、何も食べないよりはいいかと割り切って果物食べさせちゃってます😓

• すん

すん

少食さん、大変ですね😭

素晴らしい工夫です☺️パンはプレーンのなにも入ってないものしか食べてくれないのですが、粘って試してみます🥲
    フルーツも好きではなく食べてくれないので本当に選択肢がありません😭

• 12月27日
  • なな

なな

パンはプレーンというこだわりがあるんですね…!!
    果物も食べないとなると、すんさんも大変そうです😵

果物ダメだと難しいかもしれないですが、我が子は野菜ジュースが大丈夫なので(飲まない時もあります。笑)毎朝出してます!
    牛乳か野菜ジュースとパンって日々がありました🥲

• 12月27日