※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

スマホと鍵をよくなくす。ADHDの可能性は低い。無意識に行動して、数秒前のことを忘れる。若年性アルツハイマーか心配。同じ経験の方いますか?

スマホと鍵(家と車)をしょっちゅう無くします😫
それ以外は特に無くすことは無いですが突出してスマホと鍵です。
ADHDも疑いましたが診断結果はADHDの可能性は低いとされました。
日常生活で無意識に行動していることが多く、数秒前のことなのに「あれ?」となる事が多々あります。。
旦那には若年性アルツハイマーじゃないのかと言われそうなのかな…?と思ったり。。
同じような方いますか?

コメント

たぬきち

よくある事だと思いますよ。
多分スマホと鍵の優先順位が低いだけだと思います☺️

私も家事の合間にちょっとスマホ見て、洗濯機止まったーと無意識で放り出して終わった頃には見失ってます笑

逆にスマホ依存の旦那はスマホだけは見失いません。
他のものは、あれ?あれ?って探してて不思議です🤣

• りんりん

りんりん

同じく家事の合間で見失ってます💦
    優先順位が低いのだと納得しました☺️
    不安になってましたが安心しました🙇‍♀️

• 12月27日
ママリ

私もしょっちゅうスマホを見失います😅
酷いときは、自転車のカゴ、冷蔵庫、本棚の隙間 から出てきました😱
家事の合間にちょこちょこスマホ読むので変な所に置き忘れます🤣

鍵は、置き場所を固定したら(玄関とカバンのポケット定位置)
なくさなくなったので、スマホもそろそろ置き場所を決めようかと思っています🤭💦

• りんりん

りんりん

置き場所固定してますがなかなか上手いこと置けず…💦
    それがダメなんだろうなと思いながらもまた無意識にどこかに置いている状態です😅
    いい加減ちゃんといようと思いました😫

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私もスマホどこだーってなるので、Apple Watchで探します笑 
鍵は帰ってきたら必ず定位置に置いたりしたら無くさなくなりました☺️!

• りんりん

りんりん

今朝は車の鍵を無くして今スペアで過ごしてます…😂
    定位置決めてもまた無意識にどこかに置いてて本当に嫌になります😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

分かります…!私も鍵めっちゃ落とすので(幸い毎回届けられて戻ってきました)、ダサいけどカバンにびよよーんと伸びるやつで鍵を繋いでます😂
雨の日に家に入れなくなったりして痛い目見たので笑
それからはまだ無くしてないです!あと私はカバンをゴソゴソしている時に落としている事が多いので、深いカバンにして物も溢れない分だけいれるようにしてます!

• りんりん

りんりん

私もカバンに繋ごうかなと思います💦
    深いカバンでも「あれ?ない!」となっちゃうので…😂

• 12月28日