※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。喉の痛みや熱が出て、病院で解熱剤をもらったが風邪か妊娠初期症状か不明。産婦人科への来院予定あり。

12/20の生理予定日の日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。その日からお腹がチクチクしたり基礎体温も37.4℃だったり平熱だったりしてたんですが12/26の朝喉の痛み寒気と頭痛・倦怠感があり熱を測ったら38℃ありました。妊娠初期症状なのか風邪なのか分からないですが一応辛かったので病院にいき解熱剤をもらいました。唾を飲み込むと痛いくらい喉が痛かったのに扁桃腺腫れてないよと言われたので風邪ではなく妊娠初期症状って可能性はありすか?ちなみに産婦人科は年明けに行く予定なのでまだいってません。

コメント

フラミンゴ

私も妊娠初期頃から下腹部のチクチクがありました。
1人目の時は特に👶
現在臨月で2人目妊娠中ですが、2人目の時はあまり気にならなかったかも!
私の場合は悪阻はなかったのですが、妊娠初期は微熱と胸の張りがありました。
本当におっぱいがキューっとなる痛み。
2人目の時もその胸の痛みで、あ、妊娠してるな、と思ったほど!
そして、産婦人科行くまでに何度も妊娠検査薬しては陽性を見て安心してました😅笑
何ともいえませんが、妊娠する覚えがあるのならばその可能性も大きいですね🙆‍♀️❤️
喉の痛みなどが妊娠に繋がるかはわかりませんが、お薬をもらう時は「妊娠中かも、、」というのはお伝えになりましたか??
この時期の寒さだと妊娠中はかなり辛いと思いますが。
どちらせよ暖かくして新年を迎えて、産婦人科に行ってきてください😊

• ひい

ひい

先生には妊娠中と伝えた妊婦でも飲める薬をもらいました!早く産婦人科に行って安心したいです😮‍💨私も2人目なのでお互い上の子を見ながらの妊婦生活大変かと思いますが頑張りましょう!

• 12月27日