※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての体外受精に挑む予定で、不安があります。体外受精で妊娠された方は何回目で妊娠されましたか?

これから初めての体外受精に挑みます。

次周期で採卵予定です。

3年ほど通院していたので、本当に自分が妊娠できるのか不安です。(わたしはPCOS気味です)

体外受精をして妊娠された方で、何回目で妊娠できましたか?

コメント

はじめてのママリん

私もPCOS気味です!採卵は薬が効きすぎて小さな卵がたくさんできるだけ…良質なものを採卵するだけで一年近くかかりました🤣
採卵してからも子宮内膜がテープ貼ってもなかなか厚くならず半年が過ぎやっと内膜が厚くなり凍結胚お腹に戻すことができて3回目の胚でやっと妊娠しました!
二人目はすべてすんなり一回でとんとんと上手く行きました!

ママリさんは良い受精卵になるといいですね😄妊娠できますようにお祈りしています💖

• ママリ

ママリ

採卵だけでも長くかかったのですね。
    ありがとうございます!
    良い受精卵になれることを願います😭♡

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は不妊治療していました、私は3回目で出産までいけました(1回目化学流産、2回目陰性)2回目失敗したあとビタミDなど色々検査してその対処をした上でやっとうまくいきました!

ビタミンD、今冬で不足気味だと思うのでサプリなどでしっかりとられておくと良いですよ😊

• ママリ

ママリ

いろんなことがあっての妊娠だったのですね😢
    ビタミンD、意識したいと思います!ありがとうございます😊

• 12月28日
N

妊活して2年経った頃に体外受精しました!
高刺激で14個卵取って3個胚盤胞になり、1回目で妊娠できました!
受精率悪くて卵は3個しか残りませんでした🥲
多嚢胞だと卵の質が悪いことがあるみたいなのでとりあえず受精卵が出来るかどうかが肝ですかね🤔

採卵も痛いかと思いますが頑張ってください💪☺️

• ママリ

ママリ

卵の質が気になります😢
    採卵頑張ります!ありがとうございます!

• 12月28日