※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

愚痴です💦雪予報出てて、土曜日からスタッドレスに変えてくれる?ってお…

愚痴です💦

雪予報出てて、土曜日からスタッドレスに変えてくれる?ってお願いしてたのに昨日の夕方になっても変える雰囲気ないしタイヤ変えないの?って言ったら、大丈夫っしょーー!とかいい、案の定今朝から雪降ってます😤

お店で帰るとお金が勿体ないから、と去年店予約したら怒られ自分で2台変えてくれますが、面倒くさがりな所があって本当困ります💦
まだ、今日明日旦那は仕事で毎日高速通勤だし、朝のニュースては途中から通行止め情報もありました。
つわりがまだ少しある為、上の子を園の預かり保育に送り迎えしなきゃだし住んでる所も園も山のかかりなのに…

この寒いのにエアコンだけだから、カーペットかこたつも出してほしいってお願いしたのに却下されました😤😓
娘も出して!って言ってるのに…

コタツは重さで無理だから、カーペットだけ出そうと思いますがこの時期の暖房器具、何使われていますか?

本当色々ありえない…

コメント

はじめてのママリ

ぶっちゃけディーラーにしてもらった方が早いですよ😂空気圧も見てくれるし🤔

• mi

mi

本当それですんね😖
    こっちだっていちいち言いたくないのに、やんわり聞いただけで何回も言うな!やる気失せるから!と逆ギレされました💦

お金払ってでもお店でやってもらった方が早いし丁寧ですよね😓

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイヤ交換は本当素人は危ないですよ🤔事故ったらあわないです😱私はディーラーに昨日してもらいました🤔友達価格で整備士さん知り合いなのでタイヤ交換、バッテリー交換、オイル交換、オイルエレメント込で1500円にしてもらいました😂

• 12月27日
  • mi

mi

友人価格で全部込で1500円はお得すぎますね😳✨
    去年お店で予約したら工賃いくらかかると思ってるんだ!こっちの事情も考えろ!と逆ギレされまして😂
    ここ何年か自分で2台とも変えてくれますが、やる気になるまでが時間かかって…

結局昨日も雪の中変えてくれました😂

• 12月28日
しぃあ

miさんが使う車の方だけ、お店でやってもらったらいかがでしょう?
純粋に本当に危ないです。
私は、川にかかる橋の手前の少しの坂で、皆が踏みしめているだろうタイヤの跡をノーマルタイヤで通行しようとしたらアイスバーンになっていて…気付かずにツルーっと滑り、ブレーキかけても全然止まらず、事故を起こしそうになった事があります。
お腹にもう一つの大切な命も在る事ですし…言った時にやってくれないのなら、必要経費です。
ってか、単純に、妊婦さんに冷えは大敵!!血流悪くなれば、赤ちゃんに届く栄養も減るわけで…まだ、安定期前ですし…流産してしまったら、後悔する事に…
出せそうであれば、カーペット出して下さい…
なんなら、家事代行にお掃除頼んでついでに出してもらって下さい。
ご主人には、言った時にやってくれなかったから、必要経費です。怒るなら、言った時にやらなかった自分を怒って下さい、と。
ちなみにうちは、エアコンメインですが、リビングと、繋がっている隣室のエアコン、常に2台使いです。それに加え、電気カーペットのようなものと+2℃の毛布を使っています。
息子達は、毛布が大好きな為、遊びにも使ってるのでそれでなんとかなっています。

• しぃあ

しぃあ

ちなみに、つわりは冷える事で強く出る人もいますよ。
    なので、暖房器具を強化すれば、多少でも楽になる可能性もあります。
    逆の人も多いので、絶対とは言えないですが…

• 12月27日
  • mi

mi

お気遣いまでありがとうございました😭
    しぃあさん危ない所でしたね💦
    無事でよかったです🥺✨
    結局昨日旦那の通勤で使う高速が通行止めになり出勤出来ず、有給で休んでました💦
    娘も少し体調が戻らず休ませました。
    結局その休み利用して雪の中タイヤ交換してくれましたが…
    今日変える?って聞いただけなのに、何回も言わないでくれる?やる気失せるから!と逆ギレされました😂
    いや、もう雪降ってるのにやってないじゃん!って思いましたが、、

それで勝手に店で予約すると、工賃いくらかかると思ってるの?こっちの事情も考えろ!とキレられますし…(去年の話です)

冷えでつわり酷くなるのは、初耳でした!
    昨日は結構タイヤ交換と買い物で終わり、未だに暖房器具出してもらってないです💦
    階段吹き抜けで土間続きなので、エアコンの温度上げて毛布にくるまってます😂
    カーペットやっぱいりますよね!

• 12月28日

自分が使う車のみ店で交換して、旦那さんには一切合切使わせません。鍵も隠します。

わざとらしくコタツ出したり、寒いね〜おじいちゃんに頼もうか〜おじいちゃん頼りになるから、とわざとらしく電話してみたり😂

• mi

mi

それが出来たらいいんですけどね😢
    そうすると余計に逆ギレして後がすごーく面倒な事になるのが目に見えてしまって…

たぶんそこまで言うと、家追い出されそうです😭

• 12月28日