※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首の状態が心配。検査で病院へ行くことになり不安。家では普通だったが、先生の対応に不信感。不安で眠れない。母にも来てもらい、気持ちが複雑。暖かいコメントを希望。

4ヶ月検診で首すわってるか確認する時に
ギャン泣きの状態で腕を引っ張られて
のけぞって泣いてました💦

そしたら体の緊張が気になると言われ
紹介状まで書かれ
明日大きい病院へ行かなければなくなりました…

家で機嫌のいい時にやってみましたが
体が反ることもなく普通でした😥

検診の時やり直しとかはなくて一回のみで
ただ機嫌悪いだけならいいんですけどね〜って
感じで簡単に流され不安でいっぱいで寝れません😅

同じ先生がみるので不信感しかないけど
何かあったらどうしようと複雑すぎます😭
不安すぎて急遽ばあばも来てもらうことになり
申し訳ない気持ちと自分が弱い母で情けないです🥲

何か暖かいコメントいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️


コメント

さ🦖

これで、何もなければ良いですし
もしもの事があっても
対処出来ると考えたら
良いのかな⁇と思います‼︎

子育ては、大きい小さい関係なく不安だらけですから💦
それで赤ちゃんと母親も一緒に強くなると思っていきましょ😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    頑張ります🥲🥲

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

首座ってると言われましたが、うちの子も大泣きしてたら仰け反るどころか腰が浮くほど反り返りそうです!!
足の力が強いと相談しましたが問題ないと言われましたよ〜

不安な気持ちわかります。一緒に来てもらってもいいじゃないですか🙂ママに一人で子育てしてほしいなんて子供は望んでないですよ☺️

何もない事を確認するって気持ちで行って、
なにかあったらその時考えましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭

    今日行きましたが
    機嫌がよくて腕引っ張られても反らなかったので
    大丈夫そうって言われました😭❤️

    お母さんも孫のためなら
    全然動けるみたいで
    ほんと感謝です☺️☺️

    • 12月27日
R

何かあってからでは遅いので念のため見たほうがいいってことだと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

うちの下の子もこの前健診で心雑音を指摘されて、聴診器する時にすごい動いてたのでそのせいかもしれないけど念のためと明後日大きい病院で検査することになりましたよ!
健診で少し気になることがあって何も言われないより、しっかり見てもらって何もないほうが安心できますよ😋

  • ママリ

    ママリ

    今日病院行ってきました!

    ご機嫌だったので
    腕引っ張られても全然
    反らず大丈夫そうとのことでした😭😭✨

    しっかりみてもらって
    安心できたのでほんとよかったです😭❤️

    • 12月27日