※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で嘔吐し、水下痢の便が出た場合、保育園に行かせるかどうかは1日様子を見て判断した方が良いです。

子供が胃腸炎になった場合いつから保育園行かせますか?
12/24の深夜に嘔吐1回あり、保育園で胃腸炎がかなり流行ってるとのことで次の日、病院に行きました。おそらく胃腸炎だろうとのこと。その後、嘔吐も水分を少し吐いただけで今は元気です。ただ便があんまりご飯を食べていないせいか水分だけとったからなのか少し水下痢のような便をしました。この場合は明日保育園行かせてもいいと思いますか?それとも1日様子をみてお休みさせたほうがいいでしょうか?

コメント

(´-`)oO

胃腸炎になった時下痢が治るまで行けなかったです😨なので1週間ぐらい休みでした💦

• ももり

ももり

そうなんですね💦
    昨日までは普通の便だったのが緩い便になったなぁと思いどうしょうか迷っていました😞明日保育園お休みさせようと思います‼️
    回答ありがとうございます😌

• 12月27日
ち

水便が出てる場合は治っていないですね💦水分だけとっても水便はでないです💦
わたしはもう1日様子見てご飯食べれるように、普通便でたら登園させようかなと思います!

• ももり

ももり

25日までは普通の便だったのですが、26日から緩い便になってました。やはり1日様子をみてお休みさせたほうがいいですよね‼️
    回答ありがとうございます😊

• 12月27日