※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ公園で、ディズニーのシャボン玉を持っていってもいいでしょうか?子供たちは3歳7ヶ月です。取り合いになるか心配です。

今度ママ友と遊ぶ約束をしているのですか、あまり遊具がない公園みたいでシャボン玉とかもっていこうかなとおもうのですが、この前ディズニーで買った画像のシャボン玉があるのですがもっていってもいいと思いますか?
音楽が鳴りながらたくさんシャボン玉がでてくるかんじなのですが、取り合いになるかもだしやめておいたほうがいいですかね。。💦
子供たちは3歳7ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーですし取り合いになりそうですね💦

例えばお母さんがシャボン玉を出してみんなでシャボン玉捕まえてみてー!という感じならいけなくもないですが、わたしもやりたいってなる気がします😅
無難にボールとか、砂場があればスコップとか分けて遊べるかみんなで遊べるものの方がいいのかなー?とは思いました!

ええねん

可愛いし、音楽もなるなら尚更取り合いになりそうですね🥲
私なら持っていかないです。

✩sea✩

同じの持ってますが、同じくらいの年齢のお子さんなら、取り合いになるでしょうね💦
キラキラして音が鳴って、ブワーッと沢山シャボン玉が出て、「やりたい!やらせて!」になると思います( ^_^ ;)
私なら壊されるの嫌だし、持っていかないです(. . `)

はじめてのママリ🔰

持っていかないです^ ^

100均のもので壊れても良いようなものを持って行きますね✨

さ🦖

壊れても良い、取り合いになっても
ちゃんと順番こができるなら
持ってくのもありかなと思いますが
壊れるのは、さすがに…
ってなると思うので
私は100均とかでお子さんの人数分買って持っていきます(。・ω・。)ノ

こうくんママ

前に公園遊びでそれに似た物を持ってきたお友達がいましたが取り合いになりました笑

今は100均にも動くシャボン玉の機械もあるし、落としたりもすると思うので高い物はもっていかないようにします😆

おさるママ

同じの持っています☺️
この間公園で遊んでたら同じ保育園の子がたまたま来て一緒に遊びました。
やはり最初は取り合いみたくなっていましたが、すぐに譲り合いをして仲良く遊んでましたよ☺️
あくまでも私の意見ですが、なんでもかんでもリスク排除するのはどうかなと思います。
せっかく譲り合いの精神を学べるチャンスを大人達が潰しちゃうのはどうかと…🥲