※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月でおっぱいの黒ずみが気になる。保湿しても改善せず。同じ経験の方、対処法や経過を教えてほしい。

産後のおっぱいについて質問です。
もうすぐ産後2ヶ月になります。混合ですが、1日4回くらい搾乳機でおっぱいしぼりながら搾乳してます。3日前からブラジャーの当たる一部分が薄く黒ずんで、その部分だけ乾燥しています。保湿をしていますが、今のところ拡大はないものの良くなってるようにも思えません。
妊娠中、脇やお腹が黒ずむこと、乳首の黒ずみが大きくなることはありましたが、乳房の黒ずみはなかったため驚いています。
同じような症状があった方いたら、どんな方がいいか、その後の経過を教えてもらえたら有り難いです。
よろしくお願いします

コメント

たぬき

黒ずみの度合いが分からないのでなんともですが…単純にサイズが合ってないとかはないですか?😳
合ってない下着つけてた時は両方肋骨の上が黒ずみ、茶色になってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに両方の肋骨の上なので、下着が合ってなさそうですね😭黒ずみと書きましたが、言われると茶色に近い気がします💦下着見直してみます!ありがとうございます‼︎

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️❣️
    妊娠で肋骨も広がってますし胸も大きくなっているのでちょっと大きめの付けられると治っていくと思います! ただ、なかなかに治らないのでそこは覚悟が必要です🥲 美白系化粧水めっちゃ塗って治りました😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございます😭私も保湿いろいろ試して、気長に経過見てみます。同じような方がいて、本当に安心できました!先輩ママは、偉大ですね🙇‍♀️❤️本当にありがとうございます。

• 12月27日