※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

明日、旦那のいとこの結婚式があり、式場まで私が送迎するんだけど、義…

明日、旦那のいとこの結婚式があり、式場まで私が送迎するんだけど、義母から
「送ってもらえるみたいで、すみません。よろしくお願いしますね。」
ってメールきた。

自分の旦那の送迎するだけなのに、なんで義母から「すみません」って言われなきゃいけないんだろ…

同居せず独立してるのに、旦那のことに関していちいち「すみませんね」、「ありがとね」って…
正直、ほんとにうざい。

つくづく、子離れできてない親なんだなーって思う。

皆さんの義母さんはどうですか?
これって普通ですか?

コメント

りさちゅぽん

普通でわないとおもいます!

  • はる

    はる

    ですよねー( ̄∇ ̄)

    • 10月22日
yo___oy

嫁なんだからやって当たり前でしょ!
っていう態度で来られるより良くないですか?笑

確かに子離れ出来てないのかもしれませんが、小さな子供を育てているお嫁さんに対して感謝の気持ちを現しているのでは?とも思いました!
どんな些細なことでも、ありがとうって言ってもらえないよりは、言ってくれる方が良いのかなーとも思います(^ ^)

  • はる

    はる

    確かに「ありがとう」は言ってもらえた方がいいのかもしれないですね!
    息子のことに関してもいつも「○○ちゃんのお世話ご苦労様。」って言ってきて、労ってもらえるのはありがたいけど、「お世話ご苦労様」って…( ̄∇ ̄)
    お世話係じゃないんだから…って思っちゃうんですよね(^o^;)

    • 10月22日
  • yo___oy

    yo___oy

    確かにお世話ご苦労様は何か違う!と思ってしまいますね。笑
    ちょっとズレちゃってるけど、りゆさんと仲良くしたいんじゃないですかね?笑

    • 10月23日
  • はる

    はる

    そうなんですよ!笑
    そうかもしれないんですけど、気を遣ってる雰囲気満々で…(^o^;)
    私も歩み寄らないとなーとは思うのですが、やっぱりいろいろ気になっちゃって(>_<)

    • 10月23日
ひまわり

義母さんも送るわけではなく、旦那さんだけですか??

そうならさすがには?ってなりますね😒

  • はる

    はる

    義家族のみなさんは親戚一同のバスで来ます。
    私の旦那なので…って感じですよね!

    • 10月22日
クロ(4♂1♀)

話の流れなら分からなくもないですが、わざわざメールする事ではないですね😅

  • はる

    はる

    わざわざメールしてくるんです( ̄∇ ̄)

    • 10月22日
m!sak!☆

毎回こんな感じだと面倒ですね(^^; そんなメールするならお義母さんが送迎すれば?と思ってしまいます(´・ω・`)

  • はる

    はる

    ほんとに面倒です(T^T)
    義母は別で親戚一同のバスで来るんですけどね。

    • 10月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

自分の親戚の結婚式だから、そう言ってるのかもしれませんが、もし事あるごとにそう言ってるなら、ちょっとめんどくさい方ですね。

うちの義母は、私が健康のために甘酒など手作りしてる話をすると必ず、◯◯(主人のこと)にも飲ませてあげてね…と懇願するように言ってきます。
いや言われんでも飲ますし。ていうか、飲みたきゃ勝手に飲むだろ。
と、黒い気持ちになります(笑)

  • はる

    はる

    もうほんとに、いつもいつも、旦那と息子のことに関して「すみませんね」「ありがとね」「よろしくお願いしますね」って…( ̄∇ ̄)
    私はあなたの息子と孫のお世話係ではありません!って感じです(^o^;)

    • 10月22日
  • はる

    はる

    旦那様も飲みたきゃ飲みますよね!笑
    ほんと、息子はいつまでたっても自分の子なんですねー(^o^;)

    • 10月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    子供の頃は虐待とも言えるようなひどい暴力をふるってたそうですが、私の前では息子大切にしてますオーラを出すので気持ち悪いです。

    • 10月22日
  • はる

    はる

    そうなんですかー!!(>_<)
    そういう義母さんの態度、旦那様はどう思ってるんでしょう?(^o^;)

    • 10月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    主人の前では言わないんですよ!
    でも報告してます。
    訳わからん…と呆れてます。
    そういう過去があるので、娘を義母にあまり合わせたくないと思ってるようです。
    娘も娘で、あんまり人見知りしないのに、義母に抱かれると全く笑いません(笑)
    なので、もう半年合わせてないです😏

    • 10月22日
  • はる

    はる

    嫁にだけはいい顔見せてる感じなんですね!笑
    そりゃ、呆れますね(^o^;)
    やっぱり子どもは感じとるんですねー(・o・)

    • 10月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    何で笑わないのー!?笑ってる方がいいー!と、私たちに娘を突っ返して来るんですよ!
    酷いですよね💦

    • 10月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    そんな私の義母よりは、りゆさんの義母さんの方がきっとマシですよ(笑)

    • 10月22日
  • はる

    はる

    まぁ、そうですね。
    義母もしょせんは他人ですから。いろいろ嫌なところばかり目につくんですよね(^o^;)

    • 10月22日
Aya.

うちも全く同じです!
本当子離れ出来てなさすぎてうんざりしてます。笑
しかも、お義母さんが主人の名前にちゃん付けで呼んでて、初めてその光景を目の当たりにした時は引きました。笑
結婚して子供までいるいい大人にちゃん付けはさすがに参りました。笑

  • はる

    はる

    同じですかー(>_<)
    うちもこんなに子離れできてない親だなんて思ってませんでした…

    ちゃん付けは…( ̄∇ ̄)
    それはどん引きですよ!

    • 10月22日
リーハ❤

子供が小さいのにごめんね
って意味なのではないでしょうか?
むしろ私は素敵な義母さんだと思いますよ。

主人の義母なんてうちの子供が小さく行事が終わったら早く帰りたいのに親戚の叔父を送って行ってと勝手に決めてました。おかげて帰りはほぼ0時に…その叔父にはお世話になっていたのでいいのですが、勝手に決めるな!とおもいましたよ。しかも、お礼なんてありません。本当非常識な人です。

  • はる

    はる

    確かにそう配慮してくれてるならありがたいですね!

    こちらの都合も考えてほしいですね(>_<)

    • 10月22日