※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。来月、冠婚葬祭の用事で義理母がうちに泊…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
来月、冠婚葬祭の用事で義理母がうちに泊まる予定になっています。
4泊の予定です。
それだけでも長いなーと少し憂鬱でしたが、身重なため、年末年始の帰省は遠慮したので、拒否することもできず。
しかも、うちに4泊したあと、親戚の家に滞在して、そのあとまた、帰りにうちに後半戦泊まると言うのです。
おそらく合計したら一週間くらいうちに滞在します。
妊娠中、きつくないですか?
妊娠中じゃなくてもですが。
もう少しこちらのことを考えてくれてもいいのに。
飯炊き係しなきゃいけないのかな?
旦那は悪びれもせず、楽しみだと言っています。
ああ。憂鬱。
みなさん、快く受け入れることできますか?

コメント

もち

仲の良い義母さんだとしても無理です💦
1.2泊程度なら分かりますが、それだけ居られたら休むにも休めないし体調悪くなりそうですよね。
旦那さん息子に戻ってるのだと思うので、何が楽しみなの?私のこと考えてる?と言ってやればいいですよ。

• まるこ

まるこ

仲は悪いわけではないですが、そもそもの価値観などが合わないのと、ずっと私に話しかけてくるのがしんどいです。

旦那と喧嘩はしたくないですが、せめて後半はよらずに帰ってほしいとやんわり言いたいです。
    非常に言いにくいですが。
    迷ってます。

• 12月26日
はる

実家は近くではないですか???
近くなら後半あたりは体調良くないからと実家に帰るのはどうですか?

• まるこ

まるこ

近くないんです😢
    新幹線の距離です。。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

一泊ですら嫌なことなのに😢

コロナを理由に親戚の家行ったあと来るのはちょっと…などはダメですかね😭❓

• まるこ

まるこ

やはり一泊でも嫌ですよね。
    疲れるし、色々準備とか気を使いますもんね。
    どこかに逃げようかと思ってしまいます。

• 12月27日
みるみーる

そもそも私なら一泊も泊まらせません!😂

近頃また体調すごく悪いのでゴメンナサイ。と言ってホテルに泊まって貰います。

それと、コロナ禍なので遠慮願いますって感じですね!

• まるこ

まるこ

妊婦のこととかまるで考えてくれてなくて、義理母にも旦那にもガックリです。
    正直そこまで長居するならお金をいただきたいくらいです。

• 12月27日
  • みるみーる

みるみーる

ほんと旦那さんも義母も妊婦さんの体や精神的にも負担になるっていうのを考えてないですよね…
    やっぱりコロナのオミクロン株の市中感染も流行ってきそうだし、コロナ対策でホテルに泊まって貰った方がいいと思います😭

旦那さんがどうしても泊まらせたいというなら、義母の世話や話し相手、家事(料理洗濯掃除全て)なども全て旦那さんがしてくれるなら許可する、というのはどうでしょうか?

• 12月29日