※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で2度失敗し、3回目で妊娠された方の不妊原因や検査について教えてください。移植前の検査の必要性や移植継続の経験についても知りたいです。

体外受精、2度うまく行かず。
3回目で妊娠された方、不妊の原因が何だったか教えて欲しいです🥺

わたしはth1.th2でひっかかっていて今回タクロリムス飲んでいたのですが、3回目の移植の前にトリオ検査とか遺伝子検査とか受けた方がいいのかと悩んでいます、、。
もう一度このまま移植続けたいのですが、何か原因があるなら検査先の方がいいのかなと思ったり。。

3回目で上手くいった方は、続けて移植されましたか?
間にいくつも検査受けましたか?

コメント

りい

3度目で妊娠した者です。
私の場合、2度目もだめだった際に、胚盤胞1個のみ移植だと子宮が着床する為ののサインを出せていない可能性があると医師に言われ、3回目は初期胚と胚盤胞の二段階移植をすることになり、無事妊娠に至りました。

1回目の移植でhcgがあまりにも低すぎて化学流産も経験済みだったので、2回目もだめだった際、私も遺伝子検査など色々考えたのですが、まだ年齢的にも必要はなさそうと医師に言われ、高額な検査はせず。
ただ、子宮の状態だけはどうなのか確認するために子宮鏡検査だけ受けて、異常ないことを確認後、二段階移植に挑んだというながれになります🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    二段階移植、、なるほど、そういう可能性もあるのですね。
    そしてその時の卵ちゃん2つとも着床してくれたのですね💕おめでとうございます😌♡
    私は初期胚を今回使ってしまい、もう胚盤胞しかなくなってしまいました😢💦また採卵することになったらそれをやりたいと医師に伝えてみようと思います、、!!

遺伝子検査は、年齢も関係あるのですね!子宮鏡検査、気になります。痛かったですか😣?

• 12月27日
  • りい

りい

二段階移植も一つの手段に考えてみられてくださいね!
    私も2度移植したものの妊娠成立せず、残りの胚はグレードも良くなかったので、高額ではありますが再度2回目の採卵に挑み→その新しく得た受精卵で二段階移植をして妊娠できたという形になります🥺
    菅総理の時に特定不妊治療の助成金の改正(30万円を複数回受給可能になった等)があったおかげで、2回目の採卵に迷いなく手を出せたのかなと思っています😅

子宮鏡検査は個人差あるみたいですが、私はすごく痛かったです😭ですが、数千円程度でできる検査だったのでやって損はなかったかなと思いました🙆‍♀️
    ぜひ参考になればと思います。
    はじめてのままりさんにも可愛い赤ちゃんがやってきてくれること心より祈っていますね🙏💕

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

3回目の移植で妊娠しました。
正直不妊原因はよく分かりませんでした😅

トリオ検査、私も3回目移植する前にやるか相当迷いました💦
ただERAはご存知の通り、検査に1周期+結果出るまで1周期+ヘタしたら再検査…のような感じで時間もかかるしホルモン補充もしなきゃいけないしで負担が大きいので、もし3回目の移植がだめだったらにしようと検査は見送りました。
費用もかかるし悩みますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠されたとのこと、おめでとうございます🥰

原因わからないの、どうしたらいいか分からず本当に嫌ですよね😭

そうなんです、、高額なのはまだいいとして、何周期も見送るのはちょっと辛いなぁと、、😭

3回目の移植の時は、1.2回目と変えたこと何かありましたか?😌

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい遅くなりました💦
    変えたことはなかったです😂
    ただ私は1、2回目は初期胚移植で、3回目に初めて念願の胚盤胞移植が叶ったので、なんとなく胚盤胞でダメだったらできる検査は全部しようという気持ちでした。
    上の方への返信を拝見しましたが、前回は初期胚だったんですね。胚盤胞は確率も上がりますし、良い結果になることを祈っています🍀✨

• 12月30日