※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、授乳回数が増えました。哺乳瓶について相談し、母乳ミルクどちらでも良いと思っています。アドバイスをお願いします。

完母で6ヶ月の子を育てています。
離乳食は1日1回です。年明けから2回にする予定。

ここ1ヶ月くらいから、夜寝なくなり、授乳回数も6回→9回に増えました。

今日も寝る前の授乳後1時間半でギャーギャー泣き始めたので、ミルクをあげたところ60mlで寝落ちしました。

とりあえず、哺乳瓶は上の子の新生児の時に使った母乳相談室を使ったのですが、今後はきちんと買った方いいのでしょうか?
また、飲むのがすごく時間がかかった気がします。姪っ子のミルクを飲ませたことがあるのでそれと比べてです。
母乳相談室の哺乳瓶だからですかね?

母乳ミルクどちらかに対するこだわりはなく、やりやすいようにしたいと思っています。
アドバイスください💦

コメント

母乳相談室の乳首って小さくないですかね、、、?あれって新生児サイズしかなかった気が、、、
生後6ヶ月の子にこれから使うなら飲みにくいと思いますよ💦
吸っても少ししか出てこないので時間かかると思います😭
なので、もし今後哺乳瓶使うなら母乳実感の乳首に変えた方が良いかと、、、

退会ユーザー

確か、母乳相談室の哺乳瓶なら母乳実感の乳首つくと思うので、買うなら乳首だけで良いかと思いますよ😊

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

完母目指す人ようなのでおっしゃる通りS Sサイズしかないそうです💦
    夜の寝る前だけ哺乳瓶使うとしても乳首変えた方がいいんでしょうか?

• 12月26日

退会ユーザー

変えた方が良いですよ💦
    飲みにくいので、、、😭飲みたくて一生懸命吸っても少しずつしか出てくれないので疲れちゃうだけです😭
    娘も寝る前にしかミルク飲んでなかったですが、ちゃんと適時乳首の大きさは変えてましたよ😅

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

急にLサイズにせず、少しずつサイズアップするものですか?

• 12月26日

退会ユーザー

Mサイズあたりで良い気がしますよ😊
    さすがにSだと小さいと思いますし、、、
    Lだと大きいと思います😭

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    早速母乳実感のm買ってきました!

• 12月27日
M * mama ᙏ̤̫♡

吸口が新生児期に使うサイズのままで
時間がかかって疲れて寝てしまったとかですかね?🤔
普段使ってないから時間が
かかるとかもありそうですね💦

りり♡

母乳相談室って新生児用ですよね?😳
それでしたら新しいのも買った方がいいと思います💦
赤ちゃんも6か月で新生児用だと出が悪くて飲みにくいでしょうし🥺💦