※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、事情があり義理の祖父母の家で同居しています。3人子どもがいるので…

今、事情があり義理の祖父母の家で同居しています。
3人子どもがいるのですが私の子育ての仕方が気に入らないのかパパに行っときなさい、家事をしているとじじに子どもたちを任せなさいと言われたりどうにか引き離そうとされたり毎日同じことを言われたりわかったことを毎回言われ正直ストレスが溜まっています。客観的に考えると心配したり大変だからと思った上で言っているのかなと思いますがもう少し黙っていてほしいのが本音です。旦那に相談してもやはり自分の家族なので嫌な気持ちになりイライラした態度をされてしまいます。最近は子どもにと当たってしまったりイライラ全開で落ち込む毎日です。
ダメな人間なのはわかっています。数ヶ月前までは自分たち家族で生活していたこともあり尚更自分のルーティンが出来ないのもストレスです。
義理の祖母の発言に逐一突っかかってしまいます。
同居する上でどうしたら嫌味っぽい発言を回避できる考え方ができるのでしょうか。期間限定なので耐えるしかないとは考えていますがいつも自分が心の狭い人間だなと落ち込みます。正直旦那とも一生一緒にいるのは無理だなとふと考えてしまいます。
わけのわからない文書になってしまってすみません。

コメント