※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ🐰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、息子を見送るのが寂しくて泣いてしまう。自由な時間も増えたけど、離乳食作りに追われる日々。同じ経験の方いませんか?

先週から慣らし保育が始まりました😢

仕事復帰するのを選んだのは自分だけど、えーんえーんと顔を真っ赤にして先生に抱っこされる息子をみるとなんだか泣けてきます。帰りに園庭を横切るとき少しだけゆっくり歩いて教室を覗いてしまいます(笑)

2時間、4時間、6時間と自由な時間が増えてもそわそわして結局離乳食のストックを作りながら過ごす日々😂💦

同じような方いませんか?
そういう時期もあったなってお話も大歓迎です👶

コメント

ちせ

1歳半から入園させました!
最初の10日くらいは心が痛くて、離れるのも寂しくて寂しくて…😮‍💨
ただ2週間すぎから娘も楽しくなってきたようでだんだんと笑顔でお別れできるようになり今じゃバイバイと振り返りもせず教室に行っちゃいます(笑)
それくらい楽しいようです🤣
娘も慣れて私も仕事と育児の両立にも慣れて、もう保育園無しの生活には戻れません。笑

りな

わかります💭
預け始めた頃は後ろ髪を引かれる思いでしたがあまり長く留まったら子どもにも悲しい思いをさせてしまう…と思って明るく「行ってきまーす!」って言ってました😢
今では…仕事休みの平日にも預ってもらってパン屋さんへ行ったりカフェへ行ったり…お一人様時間を満喫しております😅(笑)

kかか

そういう時期もあったし、今も月曜日は泣いちゃう事もあります💦
その度に、うぅ、、、🥲っとなりますが日中は楽しく過ごしていることを知っているし、先生方も信頼しているので最初よりは、「大丈夫、大丈夫」と思えるようになりました☺️

ママリ🔰

保育園通い始めて3ヶ月ほど経ちました😂
うちも最初はそんな感じでした😭今では自ら先生に抱っこされに行きます。笑
お迎えの時はすぐに私を見つけて満面の笑みで寄ってくる瞬間が可愛いです☺️
ですがやはり一緒にいる時間が減ったことへの罪悪感みたいなのはあります🥲

はじめてのママリ

明日初めての慣らし保育です😭
考えるだけで泣いてます😭😭😭
友達は最初は寂しかったけど今は早く行けって思ってるって言ってて気持ち的には早くそうなりたいと思っちゃってます😭😭
一緒に頑張りましょう