※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊娠・出産

妊娠中で肩こりや頭痛がひどいです。マッサージはよくないと聞いたけど、旦那に肩を揉んでもらっても大丈夫でしょうか?

妊娠4ヵ月ですが肩こりが酷く頭痛が酷いんです。
首のところを揉んでもらうと少し楽になるのですが、マッサージはよくないと書いてありました。
悪阻の真っ最中でマッサージには行けないし、旦那さんに軽く肩を揉んでもらうことは良くないのですか?

コメント

anuenue

私はマッサージしてもらってましたよ〜!
足のかかとのあたりはよくないと聞いたので足の裏は避けてましたが、つりやすかったりすぐ疲れてしんどかったので旦那にマッサージしてもらってました。
やりすぎなければ大丈夫かなと思います。

• !

そうですね!
    足はやっぱり良くないんですね!

• 10月22日
ゆきんこ♡

私1人目妊娠中はずっと
毎晩マッサージしてもらってました!!

• !

素敵な旦那様ですね!
    私も毎日してもらいたいくらいです!
    少しなら大丈夫みたいですね!

• 10月22日
かなとう

わたしも肩とか首とか揉んでもらっていました!足の裏はツボがいっぱいあるからさけてました。

• !

やっぱり足は気を付けないといけませんね。
    首と肩が凄くこっていてマッサージしてもらいたかったので少ししてもらおうと思います!

• 10月22日

私も肩こりひどすぎて頭痛がします💦
私は元々お世話になっている接骨治療院で、そのままマッサージしてもらってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
保険が利かないですが、妊娠中でもやってくれて、9ヵ月くらいからは腰痛も出てきたので腰のマッサージもしてもらってます。

素人の手なので、触る場所などは気をつけないといけないとは思いますが、気持ちいいなーと感じる程度のマッサージなら全然大丈夫だと思いますよ♪
接骨院だと、けっこうな力でされるので...笑

• !

接骨院の方なら分かっていらっしゃるので安心ですね!
    私はまだつわりなので外に出ていく気になれません。
    頭痛辛いですよね。
    まだこんな時期に辛かったらこの先不安です。

• 10月22日